※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お子さん3人以上で住宅ローンを組む方の世帯年収とローン額はどのくらいですか?教育費やローンに消極的な夫との話し合いが難しいです。3人以上の子供を育てる方の年収やローン額について教えていただけますか?

お子さんが3人以上いて、住宅ローン組んでる方、世帯年収と、ローン額はいくらくらいで成り立ってますか?
私が3人目希望でして、まだローン組む前で夫が教育費やローン予定で消極的です(涙)
実際3人以上育ててる方はどれくらいの年収やローン額でやりくりしてるのかお聞きできたら幸いです(;_;)

コメント

♡コキンちゃん♡

年収600ほどで、ローンは月々5万ちょいです!
私が節約魔でして、毎月の必要経費22万で成り立ってます(^-^)

あいうえお

世帯年収800
ローンは12万です
何とかなりますよ笑

deleted user

年収500万円前提で2500万円の住宅ローンを組みました。マンションで、月8万円、共益費で2万円、駐車場代2万円で月12万円です。

今は年収1200万円になりましたが、こどもの教育費の貯金優先で生活レベルをなるべく上げないように必死です😅

定年まで共働き前提です‼️

deleted user

世帯年収1300+550
ローン月13万(借入5000万)です。

3人いるからって理由を子供に言いたくない、奨学金は借りさせない、進学に前向きでいてほしいので、慎重になりました。中学生のうちに大学費用は貯め終わる計画です😏

なつこ

世帯収入500万弱
ローン月8万弱でボーナス払いなし!
固定金利にしたので変動なし。
固定費は28万くらい。
定年まで共働きなので何とかなります( ^ω^ )笑