※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
妊娠・出産

愛知在住で2人目希望の女性が、ジカ熱の影響で秋まで妊活休止中。葛藤あり。蚊が多い環境でリスクを考え、悩んでいる。

愛知在住の2人目希望です⑅︎◡̈︎*

が、ジカ熱のことを考えて
秋頃まで妊活を
お休みすることにしました。

ですがこれでよかったのか
葛藤もあります( ´•ω•` )

どう思いますか??


●少し前に愛知で
ジカ熱の女性がいた
●田んぼに囲まれたところに住んでいるので
すでに蚊が大量発生している
刺されないのは無理です(>_<)
●リオでオリンピックあるので
流行ることは止められないと
厚生労働省の方が言ってました


考えすぎなのか
これくらい用心するべきなのか
毎日モヤモヤしています( ´•ω•` )

コメント

chay*

ん〜私なら続けます!
秋頃までお休みして、その先
ジカ熱が完全になくなるかと
言われたら、保証はないですし…
授かりものなので、先送りにすると
もしなかなかだったときには
後悔するかな?と思います(>_<)!

そこまで周りもジカ熱に対して
どうこう言ってる人も少ないですし
本当に危険なら国や産婦人科の先生から
お話があるのでは?と思います!

あくまで私個人の意見ですが…

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね(>_<)
    1人目も少し時間がかかったし、
    今そんなに若くないので
    機会を逃してる気がして(>_<)

    確かに今はそんなに騒がれてないけど
    騒がれるのは何かあってからなのかなー?とも思ってしまって💦

    もう、正解がなくて
    個人の考えでしかないので
    余計悩むところです(>_<)

    • 3月23日
ひーこ1011

私は8月出産予定ですが、ちょっと怯えてます(ノω・`)

妊娠初期に刺されると心配ですもんね💦
もし妊娠して、蚊に刺されるたびに大丈夫かな??って毎回心配するのも疲れちゃうと思うので、お休みされても良いんじゃないかな?と思います。

蚊に怯えながらの妊娠生活でも大丈夫!と思われるなら妊活を続けられた方が良いですし、こればっかりはかなちゃんマンさんの気持ち次第ですよねf^_^;
旦那さんは、心配するっていっても、私達妊婦ほどは心配しないと思います。
なので、ご本人がどうしたいか…で決められたら、それが正解なのだと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

さらい

秋からずれこんで冬に妊娠しても夏は、逃れられないし、、
なんともいえませんけど、、

ゆかまま

2人目わたしもまだ迷ってます(T_T)
前もお話しましたよね(>_<)
厚生労働省に問い合わせたら、流行るのは間違いないと回答されました。
渡航禁止にしてほしい(*_*)