※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

プラノバール服用中に胃痛が続いており、次の周期も服用するのが不安。胃カメラで検査すべきか、副作用か病気か不安。医師に相談して薬の変更を考えている。

プラノバールの副作用で胃痛になった方いますか?😖
排卵後から飲むように処方され、飲み始めて3日目くらいからリセットした今日も胃痛に悩まされてます💦

1時間くらいピークに痛くなって→おさまって、
また数時間したらまたピークがきて....の繰り返しでした。
昨日は寝るときにピークに痛くてずっと丸まってました。

先日我慢できずに病院に駆け込みセルベックスという薬を貰いましたが、効果があるのかイマイチ分からず、、、
でも、今日リセットしたから良くなっていきますかねぇ、、、、?

旦那はあまりにも痛がる私をみて胃カメラしてきたら?胃潰瘍とか胃腸炎かも?と言ってます。
プラノバール飲むのは2周期目なので、副作用なのか、もしかしたら本当に胃潰瘍とかなのか、不安です💦

次の周期でもプラノバールを飲まないといけないのかと思うと憂鬱です。先生に言ったら変えてもらえますかねぇ、、、これだけ痛い思いをしたのだから妊娠していてほしかったです💦

コメント

やま

胃痛お辛いですね😭
中用量ピルなので副作用が出やすいのか、副作用が出たら医師に相談するよう言われていました。身体が受け付けないってことですもんね💦

たまたま体調が悪い日に当たってしまった場合もありますが、生活に支障が出るくらいなので先生に相談した方がいいと思います。きっと他の方法を考えてくれます。

お薬をかえても胃痛が酷ければすぐに他の病院で診てもらってくださいね😖!

• イチゴ

イチゴ

ありがとうございます😭
    プラノバール 、副作用が出やすいんですかね??💦飲み終わって6日たつので副作用にしては長い気もしますが、また先生に相談してみます...😢
    今日も仕事がままならないくらい痛いので辛いです💦
    胃痛なので婦人科ではなく、内科に行こうかなぁと悩み中です。
    早く治って欲しいです😫

• 7月5日
  • やま

やま

私は吐き気だけだったのですが、結構胃痛で悩む人いるみたいです💦

飲み終わってから1週間近く経ってるんですか!それは違うかもと気になりますね😢 胃酸の関係か一時的に荒れちゃったのか… 内科行った方がいいかもですね😭早く治りますように😭!

• 7月5日
  • イチゴ

イチゴ

吐き気も辛いですよね💦
    飲み終わって結構たつのですが、リセットした今日、少しマシになった気がします!
    ホルモンの影響で胃酸が出たりするみたいなので高温期が終わると治るってネットで書いてるページもあったので、やっぱりホルモンのせいかなぁと😱でもまた胃痛が出たら内科も行ってみます!!
    ありがとうございます😊✨

• 7月5日