※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

退院して2日目。母乳量が少ないが寝てばかり。おっぱいの量が心配。ミルクを足すべきか。完母目指している。おしっこは良く出ている。

退院して二日目です。
母乳が一回あたり20〜60くらいしか出てないのですが3時間起きないということがざらです。
先ほど本日8回目の授乳を終えましたが、おっぱいの量が少ないのにこんなにも寝てばかりで大丈夫なのでしょうか😥オムツ替え等をして無理やり起こすこともあります。また、完母を目指しているのですが、ミルクは足すべきでしょうか?おしっこは良く出ています。

コメント

ふー

ふたりとも寝るのに任せたら体重ほぼ増えてませんでした
おっしこやうんちは普通に出てました
娘なときには常に3時間で起きた事ないレベル
息子は毎回3時間ぴったりぐらいで起きてました

でもすでに8回目ならちゃんとおなかすいたらお知らせをしてくれてるきがします

が体重が増えてるかどうかをしてみないとわかりません

• ままま

ままま

そうなんですか!ふーさんはお子さん無理やり起こしてましたか?あるいはミルクをその都度足してましたか?

• 7月4日
  • ふー

ふー

3時間で、おこしてもぎりぎり平均しか増えなかったです

もともと自分がフラフラな状態やほぼ寝てるふたりともおっぱいが吸えないしもともとあんまりでない体質などの理由から生後15日には完ミになってました

• 7月4日
  • ままま

ままま

そうなんですね。詳しく教えていただきありがとうございました!!✨

• 7月4日