※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

妊娠中、子宮筋腫の痛みについて相談です。19週で子宮筋腫があり、痛みがある方の経験を知りたいです。筋腫で痛みがある方、痛みはいつまで続きましたか?張りやすいですか?

妊娠中、子宮筋腫の痛みについて。

妊娠19週の妊婦です。
ちなみにお腹が張りやすく、切迫流産で入院経験ありです。

私には3センチ程の子宮筋腫が二つあって、時々痛みます(^^;;

同じように筋腫で痛みがあった方、いつまで痛みましたか?
また張りやすかったりしますか?

コメント

おしゃかなさん

30週3人目ですが、今回16週で筋腫が見つかり結構大きなものです。
最近特に激痛に見舞われる事が多く かなり辛いです。

初期中期の時は安静にしていると少ししたら痛みは治まっていましたが、現在は3時間ぐらい横にならないと治まりませんし、尿が少しでも溜まると激痛です。

さらい

10センチぐらいに大きくなりました。
痛みはありませんでしたが、張りやすかったです。
26週から35週まで入院してました。

キズナ

妊娠前に6センチの筋腫があることがわかりましたが、妊娠して9wのころ、お腹の激痛で即入院、1ヶ月安静でした。退院して普通の生活をしてましたが、動きすぎたのか22週の頃ものすごい激痛におそわれ、便秘の痛みと思ってたのが実は合併症を引き起こした痛みだったみたいで、そこから軽い前駆陣痛を味わい4センチあった頚管長が1.3まで短くなって産みかけて怖かったです💦大きな病院へ搬送され、MFICUで1ヶ月半入院しましたが、張り止めの点滴2種類と抗生剤の点滴をして、赤ちゃん守るの必死でした😣

痛みを日々感じることはなかったですが、まとまった痛みがくるタイプでした、私💦
病院で相談したら痛み止めはもらえますか?私は痛くなった時はカロナールを2錠飲んでましたよ❗️
あと、本当に張りやすかったので、できる限り無理しない方がいいと思います!!普通の妊婦さんよりはリスクあるので、ゆったり過ごされることをおすすめします!!

22週で産んじゃうかもしれない、て怖くて毎日泣いたし、産まれる覚悟でいてください、て何度も言われて精神的にも肉体的にも追い込まれて本当に辛かったです💦私みたいなそんな思いして欲しくないので、無理だけはしないでくださいね✨