※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間の赤ちゃん、授乳間隔が伸びることはありますか?次男は片乳5分で2時間持ち、最近3~4時間間隔になりました。体重は標準ですが、足りているか心配です。

生後1ヶ月と1週間、完母で育てています。このころって授乳間隔が伸びることはありますか?

長男は3ヶ月になるくらいまで1~2時間間隔くらい、両乳で20分あげても足りないことがありました。
今回次男は全然泣かない子で、片乳5分で2時間は持ちます。ここ3日はさらに伸びて3~4時間間隔…

体重は長男次男ともに標準です。楽なのですが、足りてるのか心配になります。

コメント

♡コキンちゃん♡

うちの3人目は新生児の頃からきっちり3時間でしたよ(^-^)
3ヶ月-4ヶ月頃は遊び飲みしだして2時間だったりありましたが😭
まだ1ヶ月で母乳はミルクより腹持ちも良くないので4時間は開きすぎだと思いますが、体重の増えも順調ならお利口さんなうちに家事とか上の子の相手とか出来てラッキーですよ★

ままま

5/26うまれです!
新生児の頃から夜よく寝てくれる子で、4〜5時間あいてます!昼は2〜3時間おきですが!
体重の増えが順調なら無理に起こさなくてもいいよーと1ヶ月健診で言われましたよ👍ちなみに健診の時は1日あたり44gふえてたのでokでした!