※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダルメシアン
妊娠・出産

首の浮腫みが気になり、次の検診まで3週間あります。明日受診すべきでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

こんにちは。不安な事があるので質問させて下さい。
先週13週の時にエコー動画をブルーレイに
録画してもらってあり、家で見直していたところ
2Dでは2センチと言われていた首の浮腫み以上に
浮腫みあるのでは?と思うほどの浮腫みが
ありました。(首の後ろの透明は膜みたいなものです)
浮腫み?それとも羊膜?なのかな
と、思いもしましたが、首の後ろだけなので
浮腫みの可能性が高いのかなと思います。
次の検診は3週間後ですが、気になるのなら
明日にでも受診すべきですかね?同じような経験ある方
わかる方教えてください😭

コメント

3110

浮腫にも見えなくないですが、確定は出来ないですね。緊急性がある訳ではないので明日に受診する必要は無いと思います。

  • ダルメシアン

    ダルメシアン

    次回検診時に聞いてみます!

    • 7月4日
タルギ🍓

私もムクミが気になって先生に聞いたところ2Dで2.5センチで異常は無いと言われて4Dでみたらもっとむくんでるよう見えたのでもう一回聞いてみたことがあります。
その時に「4Dで見ると角度によって立体的に写るけど、実際に計ったりするのは2Dだから大丈夫」と言われてその後異常無く育ってますよ😄
先生が2Dで何も言われてなかったら大丈夫だと思いますよ✨

  • ダルメシアン

    ダルメシアン

    同じ経験してる方の意見を聞けてとても安心しましたありがとうございました😋一応次回の検診時に聞いてみようと思います!

    • 7月4日
  • タルギ🍓

    タルギ🍓

    グッドアンサーありがとうございます😄✨
    お腹の中で目に見えないから心配ですよね😭気持ちよくわかります😣
    次回の検診でも順調でありますように✨✨

    • 7月4日
𝓡.

産院の先生に2cmほどと言われたなら
自分で見て判断するよりは確実かと ˃ ˂ ༳

角度や残像でそうみえると思うので
急ぐ必要はないのかなと思いました 。

心配なら電話で聞いてから
もし来てって言われることがあるなら
行ってみてもいいかとは思います 𓅫

  • ダルメシアン

    ダルメシアン

    次回の検診時に先生に聞いてみようと思います!

    • 7月4日