※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん☆
妊活

稽留流産→掻爬手術後、一回の生理見送っただけで妊活するのは早すぎますか?

稽留流産→掻爬手術後、一回の生理見送っただけで妊活するのは早すぎますか?

コメント

私は1度も生理を見送らないで大丈夫と言われました!でも手術の経過もあるので、お医者さんが言う回数を守ったほうがいいと思いますよ。お医者さんが、1回で良いと言ったなら、大丈夫だと思います(*^^*)

ぱんぷきん

生理を何度見送ってと言われましたか?

搔爬をしたのなら最低2〜3回は
見送ってと言われるかと…

しっかり先生の言う事を守って
妊活された方がいいと思いますよ

まいてん

私の場合
医者に2回見送ったらって
言われました(^-^)
なんだかんだ、
結婚式あげたりしたので、
妊活始めたのは、1年後になりましたが、、、。
医者の言う通りが一番いいと思いますよ♪

ごまにゃん

2回、稽留流産→手術の経験があります。
それぞれ別の病院でしたが、どちらも2回生理を見送って…と言われました。
流産後の子宮は、妊娠しやすくなっているけれど、流産もしやすくなっているから…と言われました。
自然流産だと、1回の生理でいいと言われる所もあるようですね。
まぁ、でも実際流産後すぐの妊娠についての研究がある訳じゃなく、根拠は不明らしいですが…:( ;´꒳`;):

私も手術後は2回から3回見送れと言われましたよ😊

すぐは安定していなく不安定なまま妊娠は危ないと💦

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私2回見送ってと言われました(*'ω'*)
間も無く5回目の生理を迎えますが、やっと旦那がその気になってくれたので、そろそろ再開します(*'ω'*)

ママリ

私は1回見送ればいいよと先生に言われました(*^^*)!

ななまうす

私は1回見送ればいいと言われましたよ!

その人の、手術後の子宮の状況とかで変わるんじゃないんですかね?
先生は何とおっしゃってましたか?