※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysr
妊娠・出産

妊娠39週2日で前駆陣痛の症状があります。痛みの間隔がまばらで、次の痛みが不安です。アドバイスをお願いします。

夜中に失礼します(>_<)
22日に39w2dになり、検診でした。その際内診グリグリをして、少量の出血やお腹の張りや痛みが続いていました。

23時過ぎから、痛みが強くなり(生理痛の激しい感じ)、かと思ったら1~2分でスッと引くので、間隔を計ると7分間隔でした!
そのあと、10分間隔になったり、5分間隔になったり。。間隔はまばらながら、遠退くことはなく今に至ります。。
一定の間隔ではないし、これは、前駆陣痛でしょうか?初めてなので判断ができず、次に来る痛みに怯えながら過ごしています(。´Д⊂)
アドバイスお願いします!

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

前駆陣痛だと思います(^^)

• ysr

ysr

やはりそうですか。。前駆陣痛って、こんなに痛いんですね(T_T)
    さっそくの回答ありがとうございました!

• 3月23日
momona

前駆陣痛が長く続くとしんどいですよね‼︎
おしるしや破水はしてませんか?!
ナプキンとかしてるなら外してた方がいいですよ(=^x^=)
破水もちょろちょろ出る場合もあるので。。
ちょろちょろは以外とナプキンしてると気づかない人が多いらしいので。。
でも、もうすぐ赤ちゃんに逢えますね♪
頑張れお母さん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• ysr

ysr

今まで、前駆陣痛だと思ってたものは何だったのか。。かなり体力いりますね(T_T)

内診の影響かと思われる少量の出血は今もあります。破水はしてません!
    そうなんですね(>_<)アドバイス、ありがとうございます!
    先輩ママさん達の声、心強いです!

• 3月23日
  • momona

momona

我慢できん時は病院行きましょう>_<
    間隔が開いててもけっこう張るなら子宮口も開いてる可能性もありますよ?!
    1人目の時は、子宮口ばっかり開いて陣痛が微弱で破水せずに出産しました>_<
    何が起こるかわからないのが出産なんで!
    気をつけてください(=^x^=)

• 3月23日
ゆうあ❤︎れんとまま

初めまして♪
内診でのグリグリも
痛いですよね(>_<)
赤ちゃん練習中ですね♡
もうすぐですね!
楽しみですね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

ののまま(*´ω`*)

あたしは、これでまだ来なくていいって言われて
最終的に怒られましたよ?笑
まだバラバラなのでもう少しですかね! 

ysr

皆様ありがとうございました!
実は、あのあと痛みに耐えきれず、朝病院に行ったところ、既に子宮口が8センチ開いてました!

そのあとが難産で大変でしたが、無事に息子を出産しました(*´ー`*)
身体がぼろぼろなので、落ちついたら改めてご報告します!
本当にありがとうございました!