※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

4才の息子が胃腸炎で発熱、嘔吐、下痢があります。熱は38度台が続いています。座薬で熱を下げるのは良いですか?小児科受診は必要でしょうか?

胃腸炎かかったことあるお子さんいますか?

発熱、嘔吐下痢以外って症状でますか?
また発熱は何日で完全に下がりましたか?

4才の息子ですが昨日昼から発熱し、夕方に2回嘔吐しました。
熱は39.6度あって水分もとれないしぐったりしていて、夕方に小児科受診したら
胃腸炎と言われました。

それで吐き止めと解熱剤の座薬をそれぞれもらって
帰宅してからいれたら、そのまま寝ていきました。

今はもう吐くのは収まりましたが、夜中~今朝まで熱が38度台です。

昨日よりはすこし楽になったのか水分はとれてますが、やはりだるそうで食事は食べません。

また座薬いれて熱さげてあげたほういいですか?
小児科はもう受診しないでいいですかね?

コメント

わらび餅

今年息子が熱からの胃腸炎になりました。
熱は2日で下がり発熱した夜に2回嘔吐、次の日に1回嘔吐。吐き気どめはもらいましたが飲むことができなかった為飲ませず解熱剤も39度以上いく事なかったので使わなかったです。
水分は取れてるようでしたら
食事はまだあげなくていいですよ。本人が何か欲しいって言うまでは無理にあげる必要はないです。
今現在38度台ということなので坐薬はまだ入れなくても良いかと。

• わらび餅

わらび餅

小児科に次行かれる時は
    保育園に行かれてるなら
    登園許可証を書いてもらう時か、熱も下がって食欲も出てたのに再熱したときですね。

• 7月4日
  • ママリ。

ママリ。

わかりました!
    ありがとうございます。

• 7月4日