※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

出産を控えている女性が、女の子の名前について相談しています。杏咲(あずさ)という名前について率直な意見を求めています。

いつもお世話になってます。

子供の名前について相談させてください。そろそろ出産を控えており、女の子の名前を考えています。

杏咲(あずさ)はどうかなと思いましたが、この名前を聞いてみなさんの率直な意見を聞かせて頂ければなと思います。
よろしくお願いします!

コメント

みゆ

とても素敵で可愛らしい響きだと思います🥺✨漢字も女の子らしくて、そんな名前つけてもらえるなんて羨ましいです!お二人目楽しみですね🎵頑張ってください(^^)

  • あやか

    あやか

    そう言って頂けてたくさん悩んだ甲斐があります!出産の応援まで本当にありがとうございます😊ご意見ありがとうございました✨

    • 7月4日
カフェインレスコーヒー大好き

可愛いです(*^^*)♪漢字もいいですね!

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます!😊漢字も画数等悩んだのでそう言って頂けて嬉しいです✨ご意見ありがとうございました!

    • 7月4日
ママ

漢字も読みも可愛いですが、あずさとは読めませんでした😓

  • あやか

    あやか

    やはりぱっと見読みにくい字ではありますよね💦子供の名前なのでそれも踏まえてもう少し考えたいと思います☺️ご意見ありがとうございました!

    • 7月4日
ままり❁⃘*.゚

かわいい名前だなぁと思いました^_^

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😊子供に気に入ってもらえるように名前を考えるのも楽しいですよね✨ご意見ありがとうございました!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

漢字だけ見たら私は読めませんでした💦でも、今はすんなり読める子も多くないと思うので、漢字も読みも気に入ってるのであれば全然いいと思います^^あずさちゃん知り合いに数人いますが、みんな良い方でした✨

  • あやか

    あやか

    私も親等に聞いてみたら漢字だけだとそうは読めないと言われてしまって…💦名前はこの名前が良いなと思ったんですが、なかなかいい画数と見た目の名前に出会えずやっとこの名前に辿り着きました✨素敵なあずさちゃんのお知り合いさんもいるということで俄然読みは気に入りました!ご意見ありがとうございました😊

    • 7月4日
ゆっこ

素敵な名前だと思いますが、一回では読めかったです。
でも、うちの子も当て字ではないのですが、一回では読めない漢字なので、気にしないですが。

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😊杏という字は基本あんずと読みますもんね💦私自身も当て字?とまでは行きませんが、よく名前の呼びを間違えられていたので子供にはそうなってもらいたくないなと思って考えていたのですが、なかなか難しいですよね😅ご意見ありがとうございました!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

個人的に杏という字はあんしか知らなかったので、あずさとは読めませんでしたが調べたら杏はあずとも読むんですね✨
勉強になりました🙇‍♀️笑

  • あやか

    あやか

    私も最初は杏はあんかあんずしか知らなくて💦調べたら結構この名前の読み方があるみたいで!何度も読みを調べたりしてなるべく当て字にならないようにーって考えていたので分かって頂けて嬉しいです☺️✨ご意見ありがとうございました!

    • 7月4日
ぷっぷ

可愛い名前だと思います😊
ただ、知り合いの子に、杏=あず の読みの子いますが、私は一発で読めませんでした💦
どうしても、あんず/あん と読んでしまって😅

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😊やはりこの字は読みにくいですよね💦私も最初全く同じ読み方しか知らなくて名前を調べているうちに杏をあずとも使えるんだなと思いこの名前にしました😅ご意見ありがとうございました!

    • 7月4日
はじめてのママリ(28)

杏ってアズって読むんですか??💧
読めなかったですー!!

  • あやか

    あやか

    やはり一度では読みにくいですよね💦いろいろ調べているうちに、この杏はあずとも読めると私も知ったのでそう思って頂くのも無理ないです😅ご意見ありがとうございました!

    • 7月4日
あいす

読みも漢字も可愛いです💕
でもあんさちゃんか、あさちゃんかなって思いました!
もしママ友で名前の説明されてもあずさって読まないな〜って心の中で思うかもしれません。
梓咲ちゃんだったらすぐ読めると思います♪

み

読めませんでした。
「あず」とも読めると言ってる方いますが
杏の正しい読み方は
「きょう・あん・あんず」
だけですよね🙄?

優

あずさちゃんという名前自体は可愛いです💕
ただ正式な読み方ではないですよね💦読める、というのではなく、勝手に名付けで呼び始めた人がいるってだけだと思います🤭
最近はそういう名付けの仕方も多いので、身近にいたら普通読まないよな〜程度で流します😌🍀

deleted user

あんさ、あさ、かなぁ?と読みました。
当て字と割り切るなら、あずさでもありだとは思いますが、初見ではまず読めないですね💦

deleted user

「なるべく当て字にならないように」って調べたのに結局当て字使うか…😅
名付けサイトや名前辞典はキラキラネームの巣窟。
正しい読み方は漢字辞典で。
【サイトよりコピペ】
名前:杏咲(あずさ) - DQNネーム
dqname.jp › s.php
漢字:杏咲
読み:あずさ
性別:女
ローマ字:azusa
〈この名前の印象〉
驚愕した!:15人
かなり痛い:3人
〈コメント〉
▼「ん」どこいった???
▼あんずの中抜きとか、難読ってLVじゃ…。
▼あんずが咲く頃に生まれたのでしょうか。
▼ 「梓」は使えないんだっけ?
「杏」中抜きぶった切り絶対ハンタイ。
「咲く」ぶった切りハンタイ
▼↑「梓」は人名用漢字なのでふつうに使えます。
「梓」という名前の女の子2人知ってます。
▼「梓」でいいじゃん。
▼梓弓由来の梓子(あずさこ)が知人にいる。
あずさ・梓 自体は悪くないのだから素直に「梓」を使うか平仮名が無難。