※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛大のママ
子育て・グッズ

息子に初めてパンがゆを食べさせる予定です。アレルギー反応の出方や注意すべき症状について知りたいです。

明日、息子に初めてパンがゆを食べさせてみようと思っています。
レシピ本にはパンがゆにアレルギーマークがついていたのですが
アレルギーってすぐに反応が出るんでしょうか?
また、どのような症状が出たら食べさせない方がいいとかありますか?

コメント

ふぃじー

食べてる途中から 口のまわりが赤くなったり、なんか蚊にさされまくってボコボコみたいになったりしますよー。

• 愛大のママ

愛大のママ

コメントありがとうございます(*´˘`*)

• 3月22日
  • ふぃじー

ふぃじー

パンには 小麦 卵 乳とか入ってるので 緊張しました!笑
    月 火曜が 初めてのもの食べる日って決めてました。
    週末だと 何かあって引きずると病院やってないので…
    離乳食大変ですけど 頑張って下さいね♪

• 3月23日
Yu-Ta

うちの子は軽度の小麦アレルギーなのですが、最初のころ、食べて2~3時間後に顔から膝の裏くらいまで全身に蕁麻疹が出ました😫

消化するときにアレルギー症状がでることもあるようですので、最初は少な目の量から与えて、数時間は様子見てあげた方がいいと思います💡

• 愛大のママ

愛大のママ

コメントありがとうございます
    すぐに症状が出なくても
    様子を見た方がいいんですね!
    ありがとうございますm(__)m

• 3月22日
  • Yu-Ta

Yu-Ta

何もなければいいのですが、うちの子はアレルギー体質のようで、初めてのものを与える時はいつもドキドキ、ちょっと神経質になっちゃいます💦💦

何かあったらすぐ病院に行けるよう、初めてのものは平日の朝とかに与えるようにしてます💡

• 3月22日