※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
子育て・グッズ

生後4カ月の娘が、母乳とミルクの混合で飲み方に悩んでいます。抱っこしてミルクを飲ませるときにキョロキョロして飲まず、寝転がすと良く飲むそうです。外出時の授乳も心配だそうです。

生後4カ月の娘がいます。
ミルク寄りの混合なのですが、母乳を飲んだ後ミルクを足すのですが、最近抱っこしたままだとキョロキョロしてミルクをなかなか飲んでくれません😓
わたしの抱っこの仕方が悪いのか寝転がしてだと、グビグビ飲みます😂
横抱きで母乳だったら飲んでくれるのに…なぜ?!
色々抱き方を変えて飲まそうとするのですが、途中で諦めて結局、寝転がって最終的に飲みます😂

これってだんだん癖になってきますかね?!
外出先で授乳するとなったらどうしようか悩みます。。

寝転がってだと、自分で持とうとしてるので取っ手がついたやつだったら自分で持って飲むようになるんですかね😓💦

コメント

niko315

うちも、私の腰が痛かったので寝さて飲ませてたら、いつのまにか布団に横にした方が飲むようになってました😅
安定するから、飲むことに集中できるのかなと思ってます😅

でも、今は抱っこでもどっちでも飲みたい時は飲みます。

4カ月頃はまだまだ遊び飲みの時期でしたので、娘さんも遊び飲みしてるんだと思います😊

• みー、

みー、

そうなんですね💦
    わたしも最近、2回ほどギックリ腰みたいになって身動きがとれなくなりました🤣笑
    たしかに、寝転がってたらそんな暴れないし安定、集中してる気がします🤔

うちの子も、また抱っこで飲むようになるまでこのまま寝転がって飲ますようにしてみます🤣💦

• 7月3日
  • niko315

niko315

腰、やられますよね💦お大事に、、😭

お互い育児無理せず頑張りましょう〜😊

• 7月3日