※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急におっぱいをくわえてくれなくなり、母乳とミルクの混合に困っています。母乳が出ているか不安で、ショックを受けています。

乳頭混乱??もうすぐ2ヶ月の女の子ママです。
今まで混合で育ててきてたのですが、今日の朝から急におっぱいをくわえてくれなくなりました(;o;)
何度もチャレンジしてますが、のけぞってギャン泣きです...
哺乳瓶を近づけるとなんの躊躇いもなくくわえます。
おっぱいのくわえ方は、助産師さんもほめるほど上手だったのに本当に急にくわえてくれなくなりました。
昨日哺乳量をはかったときは、60ml飲んでいたので全く出ていないわけではないと思うのですが...
少しでも母乳がでてるならと混合できましたが、もうミルクにするしかないんですかね。
ショックで涙がとまりません。泣

コメント

まま

乳頭混乱かもしれませんね💦
哺乳瓶のニップル部分だけ取って、あゆままさんの乳首に当てて、哺乳瓶のニップルの上から飲んでもらったらどうでしょうか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

母乳実感を使ってるのですが、あの広口の乳首を、自分の乳首にあてて飲めるもんなんでしょうか??

• 7月3日
  • まま

まま

うちの子も同じように乳頭混乱になった時に助産師さんに教えて頂きました。
    ニップルの中央が自分の乳首に来るくらいのところに合わせてあてて、ニップルを吸ってもらいます。ニップル吸ってるうちに陰圧で搾乳されてる状態になって母乳がでてきます。
    陰圧がかかるので少し痛いですが💦
    それに慣れてしばらくしたらニップル外して自分の乳首を騙し騙しで口に持ってったら飲んでくれるようになりました。
    私が教えてもらった方法があゆママさんとお子さんに合うかどうかは分かりませんが、一応参考までに…

• 7月3日