※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が日中の睡眠が短く、遊び始めて寝ない。妊娠中で体力不足。夜は寝るが昼寝が少ないことに悩んでいます。

現在1歳1ヶ月の娘のことですが、11時頃〜朝寝30分のみしかしません。。
寝かしつけても遊び始めて寝ず。疲れていないのかなと思ったりするのですが、私が現在妊娠中で歩くのが大好きなので外や支援センターなどで追いかけ回す体力がなく、、😭😂
ちなみに夜は9時〜7時まで寝ます。
車だと寝たりするのですが毎日運転するわけにもいかず。。
これぐらいの月齢だとどう考えても日中の睡眠時間短すぎますよね、、?

コメント

newmoon

娘が20時〜5時睡眠で、昼寝が1〜2時間くらいなのでトータルすれば同じくらいかなと思いました🙆‍♀️

• saku

saku

早起きなんですね!同じくらいとわかった少し安心しました^^ありがとうございます!

• 7月3日
とも

もう朝寝より昼寝にした方がいいのでは?☺︎
うちの子はそれくらいの年齢だと、12時くらいから1時間半くらい昼寝して夜21時くらいに寝てましたね!

• saku

saku

そうですよね😭朝用事があって出掛けるとどうしても車で寝てしまって短時間でもその睡眠時間で満足しちゃうみたいです。
    少し考えてスケジュール立てて朝寝なしに挑戦します!ありがとうございました^^

• 7月3日
sa*na

うちは22時頃から10時頃まで就寝し13時頃から15時頃まで昼寝してます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• saku

saku

やはり一日12時間寝てますよねー😭ありがとうございます^^

• 7月3日
(💙^o^💙)

末娘は、夜は21時までには寝て、朝は6時半~7時に起きます。
昼寝は1日2回。
午前中11時前後~12時半くらいまで。午後は16時~17時半くらいまで。
うちの娘は割とよく寝る子だと思います(๑¯∇¯๑)

• saku

saku

お昼寝遅くても夜9時に寝てくれるんですね!羨ましいです!ご回答ありがとうございます^^

• 7月3日