※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amico
お金・保険

車のオイル漏れ修理の費用相場について知りたいです。修理代が安いお店の情報を教えてください。

車のオイル漏れって修理にいくらくらいかかりましたか?


旦那がスバルのインプレッサに乗っています🚗
今朝、出勤した旦那から
車のボンネットから煙出てる。と連絡がありました😱
本日、利用している車屋さんが休みなので
車は旦那の会社の駐車場に置かせてもらい
迎えは私が行きます😥


旦那は多分、オイル漏れかも…と言っていました😥
オイル漏れした事がある方は
費用どれくらいかかりましたか?


知り合いがいるので車屋さんはいつも
ホンダを利用しています。
けれどディーラーで修理してもらうといつも高くつくので
オートバックスが安いよ!等
修理代が安いお店知っている方もいれば
教えてください🙇

コメント

めむ

単なるオイル漏れならパッチで一万くらいですみますが、煙出てるとなるとエンジンも綺麗にしなきゃいけないかもですね。。
街の車屋さんとかでも良いと思いますが、エンジンは車の心臓なのでディーラーの方が良いと思います。。ディーラーも、工賃自体はそんな高くないですが、予防のためのオプションつけてくるのでどこまでやるかさえ話し合えば良いと思います!

  • amico

    amico

    パッチだとそんなに安いですね!
    煙出てるのでいくらかかるか怖いです😭
    ありがとうございます!
    やっぱりディーラーの方が安心ですよね!

    • 7月3日
ぽん

エンジン系統は、割と修理に出されることが多いので、ディーラーでも工賃はそこまで高くないかとー‼️
たまーにですが、ディーラー修理にすると、保障で工賃タダとかありますね🤔
故障原因にもよるかもしれませんが……😅
ただ……オートバックスとかだと、資格をきちんと持ってる人か、確認された方がいいですよ💦💦
たまに無資格者がやることもあるらしいので💦💦

  • amico

    amico

    そうなんですか!😲
    ちょっとした傷直す時も
    かなりの金額言われたので
    正直ぼったくり…と思ってるところがありました🤣笑
    オートバックス無資格の方にされたら怖すぎますね😭
    やはり信頼のあるディーラーにお願いします👍

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん


    ボディの傷は、保障で治すことは出来ないですね😅
    部品の故障とかではないので😅

    参考までにですが、去年母親の車のミラーが片方動かなくなり、うちもいろいろ調べましたが、どうやら部品交換しかなく😅
    ディーラーに聞いてみたら、部品代だけで、工賃は請求されませんでしたねー‼️

    • 7月3日
  • amico

    amico


    お返事遅くなりすみません💦

    部品代だけってすごくいいですね😊
    ホンダはいつもしっかり工賃取られているので
    今回はどうだろう〜とドキドキです😱笑

    • 7月6日