※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

現在12週の妊婦です。食欲が増し、気持ち悪いのに食べたくて困っています。初期からこの食欲は続くでしょうか?

いま二人目を妊娠中で現在12wです🤰❤️
一人目のときは、10週頃からつわりでトイレに行くのが精一杯なほどでしたが、
いまは立ちくらみや気持ち悪さは常にあるものの、とくに問題なく過ごしてます😊

ただ、食欲が爆発していてどんなに食べても全然食べ足りません😱💦気持ち悪いのに食べたくて食べちゃいます😱💦妊娠後期にはこんな感じで食欲があがっていましたが、こんな初期から食欲ってとまらなくなりますか?、😱

コメント

なむ 3人のママ

食べづわりがででるのかな?

1人目のときに吐きづわりと食べづわりのダブルパンチで10週目あたりから、過食がひどく過食して豪快に吐くを繰り返してました(^◇^;)

体重がかなり変動してしまうので、野菜スープメインで食べたりがおススメです(^^)

何にも考えず食べたいものを食べてたので、その時つわり後の診察で一気に3キロ増えて助産師さんに注意されました( ̄▽ ̄;)

• あい

あい

やはり食べづわりなんでしょうか😱💦
    体重まったく量ってないのでたぶん相当増えてるとは自覚してます💦食べたい!ってものがあるとそれしか受け付けない感じで他のものでは満足できないです😭体重コントロールしなきゃとは分かってるんですがいまはとにかく食べることしかできません💦
    なるべくヘルシーメニューで耐えたいと思います😭

• 7月3日
  • なむ 3人のママ

なむ 3人のママ

今回が重度の吐きづわりと軽い食べづわりでツナマヨおにぎりばかり食べてました(^◇^;)

ある一定を超えるとツナマヨも食べれなくなっちゃって冷やし中華ばかり食べてまたつぎはタマゴサンドでした( ̄▽ ̄;)

いまはもぉやっと落ち着いたので今回はそんな増加なかったですが野菜スープメインで調整してます☆

この時期は難しいですよね(;_;)

• 7月3日
  • あい

あい

わたしも今ツナマヨにハマっているところです(笑)(笑)
    どれくらいで食べづわりおさまりましたか??😭やはり人それぞれですよね😭

• 7月3日
  • なむ 3人のママ

なむ 3人のママ

私6週から丸々2ヶ月吐きづわりでそのうちの2週間が食べづわりでした( ̄▽ ̄;)
    ちょうど11週から13週あたりでした(^^)

今もツナマヨも冷やし中華もタマゴサンド何故か食べすぎたのか食べれません(^◇^;)

15週入って吐きづわりも落ち着いてきて食間があいても気持ち悪くならなくなりましたよ(^^)

• 7月3日
つま

立ちくらみや気持ち悪さがあるなら
食べづわりっぽいですね💦
私はつわり終わりましたが食欲爆発してて特に甘いもの食べたくてやばいです😭夜18時以降食べない、なるべく身体動かして消費するようにしてますが少しずつ体重増えてきました(°_°)

• あい

あい

私は日によって食べたいものが変わります😭いまツナマヨに激ハマり中です😱💦
    まだ、体重管理してないのでそろそろやばいかなとは感じてます😭私も体を動かしていきます💦

• 7月3日
  • つま

つま

あー、ツナマヨいいですね💕
    食べたくなってきた!笑
    毎日体重計乗ると危機感出るのでおすすめですよ☺️
    お互いがんばりましょう!

• 7月3日