※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅママ
妊娠・出産

妊娠7週での出血が続いています。赤ちゃんは元気なのに大きな血の塊が2回出て不安です。生理中の出血で出産できた方、いますか?ご教示ください。

いつもお世話になっております(°_°)
今、妊娠7週目くらいなのですが、昨日から出血があります。心拍はしっかり確認できており、薬を飲んで安静に、とのことでした。
しかし、今日は兄の結婚式があり、なるべくは動かないようにはしたものの、無理が祟ったのか、大きい血の塊〔3センチ程〕が出てしまいました。出血も鮮血です。
急いで病院に行き、内診してもらったところ、赤ちゃんは元気にピコピコ動いていました。
また安静に、との指示を受け帰ったのですが、また同じサイズの塊がでました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
一体この血の塊はなんなのでしょうか。
また、生理2日目くらいの出血していても出産できたよ という方おられますか??

コメント

ややこ

私も7wに出血があり安静と言われました☆
同じように塊がでたので安静にしていました!私は動くのも怖かったので、ずっと寝ていました(>_<)お風呂にはシャワーだけです!
胎嚢のまわりにある膜?が剥がれたのかなっと言われました!名前忘れちゃいました(>_<)
でも、今は元気でもうすぐ14wになります!
できるだけ動かない方がいいと思います!!
お互い頑張りましょう!

Akimama

私は10wで、だばだば出血しました(´・_・`)
胎盤からの出血で赤ちゃんは頑張ってくれてました。
今は26wになります。
その時、こちらで質問させていただき
肉まんくらいの塊が出たけど、赤ちゃんは大丈夫だったよ!と励ましていただきました(;_;)
塊、出血は焦りますよね(´・_・`)
腹痛は大丈夫ですか?
本当に安静にするしかないので
座ったりは少なくして、横になりゆったりとしていてください‼︎
赤ちゃんを信じて‼︎
体調が悪くなったりしたら病院へ連絡し、指示をもらってください‼︎

さわ★

わたしも、今、7週~8週あたりですが、今日も出血してしまいました。今も黒っぽい出血が続いてます。
不安ですよね。
でも赤ちゃん信じて頑張りましょう♥

ゆじゅママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
上の子が2歳で、なかなか思うように休めないのが現実ですが、なるべく安静にするよう気をつけます!!!
私は赤ちゃんの大きさも週数にしては小さいので、それも不安ですが頑張ります!
お互い無事に育ちますよーに⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

ゆじゅママ

まさに、ダバダバ出血しております。
肉まんの大きさは相当ですね!
腹痛は、塊が出たら収まりました(°_°)
とにかくできる限り横になって過ごしたいと思います!

ゆじゅママ

出血はほんとに不安になりますね。一人目のときはなかったので余計に…。
わたしは今も生理2日目くらいの鮮血が続いてます。
でも、元気な心拍を見せてくれたので、赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います!
お互いがんばりましょう♡