※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
家族・旦那

旦那と離婚したいと思ってました。よくケンカするし、お互い曲げない性…

旦那と離婚したいと思ってました。
よくケンカするし、お互い曲げない性格でぶつけ合って疲れてます。最近も大ケンカして、離婚するって話になったけど、離婚するなら親権は俺がもらう、じゃないと離婚しないと言われました。最終的には仲直りしたのですが、モヤモヤが消えません。
根本的な不満は永遠に消えないだろうなと思います。旦那はいつも正論化してくるので、もうこの人は私と理解し合えないだろうと思ってきました。
旦那とは価値観が合わないです。
旦那の給料で生活していけないのでもちろん私も正社員で働いてます。今は送り迎えのため時短です。
家事に関して、今ほとんど私がやってるので、私も働いてるし、本音を言うと協力してほしいです。平日はいつも仕事で疲れてると言うので、娘も懐いていることもあって、娘を見てくれてる間に家事を一通りやります。でもそれだとたまに要領悪いって言われます。俺が帰ってきて、二時間ずっと何をやってるの?とか、そんなにかかるのかとか。そのせいで俺が休めないって言われます。こっちだってずっと休めないし、そもそも子供できるってそういうもんでしょ?それなのに、よく平気で親権が欲しいと言うよね…
それと、ケンカの時すごく正論ぶって責めて来たりしたので、もちろん私も悪いのですが、その際家事について、全部私がやってるじゃんって言ったら、別に頼んでないし、嫌ならやらなきゃいいじゃんと言って来ました。でもやらなきゃあんたやらないから結局我慢できなくてやっちゃうじゃんというとだから結局好きでやってるじゃんと言われました。
タバコも結婚前からやめるっていって未だにやめる気は無いし、ケンカしてもじゃあこれからやるって言うけど結局言わないとやってくれないし、またケンカになりじゃあ気づけないから言って、やるからと言われ、言ったら言ったで嫌な顔されるし、もうストレスです。
もっと言わなくて家のこと考えてくれて、生活力ある人がいいです…人生やり直したいです。
これって子供いても離婚の理由になりますか?それだけではないのですが、結局この人は実家の生活を見ても思ったのですが、多分やってもらって当たり前なんだろうなぁ、感謝の気持ちもないし、普段気もきかないし、すぐ疲れるっていうしお出かけもあんまりしません。週末は旦那とのお出かけより子供連れて友達とのお出かけの方が楽しいと思ってしまった時点で末期ですかね。

コメント

LA

親権は俺が貰うって言ってるなら
家裁かけて離婚します

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。親権は心配してないのですが親権渡さないなら離婚しないと言われます。

• 7月3日
なつ

答えにならなくて申し訳ないのですが、なんだろ😂😂うちの状況ととても似ていてビックリです😂😂うちの場合は旦那さんが今仕事を辞めたいと言ってるのがtinaさんの文章にプラスされる感じですかね😂😂仕事続かないクソ野郎😂😂私も離婚するつもりでいろいろ調べてました😂😂

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。仕事続かないなら余計に考えてしまいますよね💦子供いてまだ離婚は悩んでますがわたしの人生はこのままでいいのか…と常に自分に問いかけてます。

• 7月3日
ショコラ

調停を申し込むと思います。
ストレスは大敵なので、爆発する前に行動を起こします。

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。とりあえず今仲直りしましたのでもう少し様子見ながら行動したいと思います。ただ仲直りした次の日からもう何もないかのように夜の方を求められて、とてもそんな気分になれませんが、今後も断りつづけますか?

• 7月3日
Enari

男って正論と結果ですよね😂笑
女は感情と想いをぶつけるのに対して
いつも、正論でしか返ってこないし正論でねじ伏せてくる。笑
あなたのゆってる事は正論で正しい。けど、私の気持ちは?分かってくれやんの?っていつも喧嘩します😂笑
正論や法律だけで一緒におれるなら
相手は誰でもいいしロボットでもいいですよね😂
私と貴方の間に好き。とかの感情があるから付き合って結婚したんですよね?ってなる😂なのに喧嘩したら感情の部分は無視。笑
感情が無くなったら貴方に興味無くなって喧嘩することも無いわ。って思ってますいつも😂

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。わかります!もう喧嘩疲れるから多少は我慢すれば減るけどそのかわり諦めるから感情もなくなりますよね…

• 7月3日
  • Enari

Enari

ですよね😂
    私も我慢すれば喧嘩しやんから我慢するけどその度に色々諦めて、感情も減っていく、、😂

• 7月3日