※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバンナ
その他の疑問

素朴な疑問です💦質問に回答してもらいやすくする書き方というか…コツっ…

素朴な疑問です💦
質問に回答してもらいやすくする書き方というか…
コツってあるんでしょうか?
未回答の質問に埋もれてしまうんじゃないかと思い、あまり質問投稿できずにいます。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

長々と書きすぎると読むのが面倒なので、簡潔にわかりやすくて質問すると良いと思います😁

• サバンナ

サバンナ

簡潔にわかりやすく、そうですよね!私も質問を開いて答えたくなるのは短くてわかりやすい質問かも…
    ありがとうございます!

• 7月2日
ニコ♩

私は、食事時は避けます☺︎

• サバンナ

サバンナ

食事時というのは、だいたいお昼ご飯~とかの時間帯のことですか??

• 7月2日
  • ニコ♩

ニコ♩

そうですね☺︎
    朝昼晩の、主婦が忙しい時間や、日曜など出かける日はやめてます!

• 7月2日
ちはや

埋もれたらきにせずまた投稿しなおしたらいいですよ☺

• サバンナ

サバンナ

投稿し直し!その手がありましたか…!

• 7月2日
おもち

朝と夕方は避けて
夜21時以降ぐらいのほうが
一息ついて見てる方多いかな?って
思っていつも質問するときは
夜してます!!!

• サバンナ

サバンナ

たしかにこのくらいの時間の方が子供も寝てゆっくり見れますよね😅
    朝と夕方はバタバタしてますもんね…ありがとうございます!

• 7月2日
なおなお

夕方とかは回答少なかったりしますよね🤔
22時以降が一番見てくれてる気がします!そのくらいに質問した投稿にコメントいっぱいもらったことあります!

• サバンナ

サバンナ

夕方の回答って少ないんですね!たしかにこのくらいの時間の方がゆっくり携帯見れますよね…!
    ありがとうございます!

• 7月2日

挨拶文は不要で、なるべく頭に要件をいれると分かりやすくていいと思います😊

例えば
「娘が手足口病っぽいので質問です」とか
「〇〇市の保活について教えてください」など。
そうするとこれなら答えられるな〜って人が見てくれると思います😄

• サバンナ

サバンナ

要件を最初に入れる!たしかにわかりやすいし、一覧で見ている時にも答えられるかわかりますもんね!
    ありがとうございます!次回からさっそく使ってみます💕

• 7月2日
🍑🍒

キーワードになることを入れれば。同じ月齢とかわかればチェックするかもです。

• サバンナ

サバンナ

たしかに子供の月齢で質問目に止まる止まらないありますよね!入れてみます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

相談内容によりますが、私は結構「いいね」下さい作戦をします😂😂
アンケートっぽくなるので、みなさんいいねを押すだけで回答できるのでかなりの数をもらえます✨✨

【~~について質問です】
ってよく使います!

見出しが着いていると目にとまりやすいし

あ、それ知ってる!ってなりやすいかなと。☺👌

あとは、時間帯ですね✨😊✨

はなはな♪

金曜日の夕方以降だと皆さん週の終わりでリラックスしてるので、いつもより回答多い気がします!夕方は仕事終わりで保育園のお迎え前の人とか、夜もみんな見るのではないですかね。

あとは内容ですね!短くて読みやすい&回答も短くて済むのが良いかと^ ^ 長いのもたまに投稿しますけど、回答が短くて済みそうなのはまだ回答多い気がします。

☀️

そんなことないですよ🙆🏻‍♀️結構みんな答えてくれます♡