※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよころ
妊娠・出産

36w3dの初マタが羊水過少、胎盤不全機能の疑いで管理入院中。帝王切開予定で不安。同様の経験をされた方いますか?

こんにちは、36w3dの初マタです。
本日午前中の検診にて羊水過少、胎盤不全機能の疑いで午後から管理入院になりました。
安静にしてモニター観察を行うとのことです。

1月末から逆子が直らず、4月2日に予定帝王切開で出産予定となっています。

今までに手術経験もなく、ただでさえ痛がり怖がりな私は逆子で帝王切開…というだけでもやっと最近手覚悟を決められたばかりなのですが、羊水過少、胎盤不全機能の疑いと不安要素がさらに増えてしまい、「やっともうすぐで会えるとこまで来たのに赤ちゃんは大丈夫だろうか…私のせいで何か障害を持ってしまうんだろうか…」と不安と心配でたまりません…。

羊水過少、胎盤不全機能の疑いと言われ、無事に出産された方はいらっしゃいますか…?
いらっしゃいましたらどうか、希望にさせてください。お願いします。

コメント

もち嫁

経験者ではないので、申し訳ないです。

私も羊水過少症・胎盤機能不全の疑い、胎児発育不全で9ヵ月に転院になりました。
ちなみに30wから逆子で、首の周りには臍の緒が巻いてます(TT)
管理入院にはならなかったですが、毎週受診し、無事に出産まで過ごせますように…という気持ちで日々を過ごしています。
ちなみに、私は4月5日帝王切開予定で、今日手術の説明を聞いてきました。

ネットなどでいろいろ調べると、いろんな障害の疑いなど載っているため、とても不安になりますよね(;▽;)
私も何度も自分を責めました。
手術も怖くて怖くて仕方ありません(TT)

ただここまでお腹で大きくなって、胎動を感じられているので、「きっと大丈夫!」と言い聞かせてます!
出来るだけ大きくなってもらって、残り少ないマタニティ生活を満喫しよう!と思ってます!

私のコメントでは安心出来ないと思いますが、時期が近いですし一緒に頑張りましょう!
長文失礼しました。

• ぴよころ

ぴよころ

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

入院して数日経ち、少しずつ気持ちも落ち着いてきました。
    毎日モニターで張りと心拍のチェックをしてもらい、何かあったとしてもすぐに対応してもらえる!ここまできたんだから!と思えるようになりました。

正直、まだ怖さも残っていますが、手術予定日まであと少し。
    それまで胎動に幸せを感じながら過ごしたいと思います!

一緒に頑張りましょうと言っていただけて本当に嬉しかったです(*^-^*)
    ありがとうございました!

• 3月27日