※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠34週でプロ野球観戦は避けた方が良いでしょうか?

妊娠中のプロ野球観戦について。

来月頭のプロ野球の試合に「子どもが生まれたらしばらく行けなくなるから」と旦那が誘ってくれました。
これまで二人で年間10試合は行ってたのですが、妊娠発覚してからは、オフシーズンだったので妊娠して初めての観戦。
その頃には34wになってます。
球場へは自宅から電車でも車でも1時間弱、14:00からのデイゲームです。

お腹が大きくなってからの野球観戦は避けた方が良いのでしょうか?

コメント

青穂ママ

私34wで新幹線で1時間の
実家に帰り、たくさん歩いたり
ごはんたべたりしてきましたが
なんともないですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

もう産まれちゃったとしても
割と大丈夫な時期ですし
運動にもなりますので
母子手帳と近くの病院検索だけ
されていかれてみるのも
いいとおもいますよ♪

masayuu

こんにちは☆
私は32wで来月臨月になります‼︎
私も旦那に野球観戦に
誘われましたが親に話すと
やめとおくように‼︎と言われ
オープン戦観戦を明日
しに行く予定しています(๑• •๑)♡
やっぱり観戦好きだし産まれて
しばらく行けなくなるので
行ける内に観戦します(ت)♪

あんまり回答になってない気が
しますがすいません(・´ω`・)

あやみん

観戦は、いいと思いますが……階段とか、あるので心配ですね↓近くの病院とか念のためにリサーチしとけば安心ですよ!
楽しくて声を上げて歓声してると赤ちゃんも楽しくなるではないでしょうか?

こたこたまま

私も去年の8月、34wで野球観戦行きましたよ♬
真夏だったので迷いましたが、うちは旦那が車で行こうと言ってくれたので移動は楽でした❢
わたしのチケットは、練習から見れるというやつだったので、普通の観戦時間より何時間も前に行きました(笑)長時間不安だなー…
観戦中大丈夫かなー…と
心配でしたがトイレがちかい…といっただけで特に大丈夫でした(•ө•)♡
なにより大好きな選手を見れたー٩(๑´3`๑)۶と気持ちがスッキリ❢
気分が悪くなったら仕方ないですが帰宅すれば大丈夫だと思いますよ❢
大人数のところへ行くのでマスクなどして風邪などもらわないように気を付けてくださいね♬

ちーまま☆

32週くらいのときに、名古屋から大阪まで試合見に行きました!
階段気を付けてくださいね😁
産まれたらしばらく行けなくなりますもんね💦
私は応援団がいるところの、通路側だったので、太鼓叩きながら真横にこられたときはちょっとドキドキでした(笑)

ふじりん

私も29週の時になりますが、行く気満々です‼︎笑
やはり赤ちゃんうまれたら中々行けませんし、うむまでに行きたい!と思っていたので(o^^o)
お腹の中からあの雰囲気を赤ちゃんに味わってほしいなぁと今から楽しみです♡
お互い体調や段差等には十分気をつけましょうね(^^)

さ津山丸

産まれたら本当にいけなくなります。
うちの息子は一昨年の6月に生まれて、やっとこさ、連れて行こうと思えたのは去年の7月のデーゲームでした。一歳一ヶ月で観戦デビューです。それでも、最終回までは持ちませんでした…。泣く泣く帰りました。

私の最終観戦はお腹ももう大きくなった4月でした。その時は28週でした。東京住まいですが、大阪ドームまで行きましたよ。特に切迫早産などの心配がないなら思いっきり楽しんできてください。
デーゲームを選らんでくれるとは旦那さまの愛情を感じますね。
きっと大丈夫だと思います!
疲れやすいとは思うので、しんどかったら途中でも帰る勇気を忘れないでくださいね。

さっちゃん♫′

野球の観戦したことないのでわからないですが、座りっぱなしだと尾骨、おしりが痛くなるので冷え防止にもクッションとかあるといいとおもいます(o^^o)
暖かい服装で楽しんできてください♩

kitty

皆さん、ありがとうございます(^^)
「絶対止めといた方がよい」という回答が多いかと思いきや、肯定的なコメントが多くてちょっと安心しました。
直前の健診や、体調を見ながら無理のない範囲で楽しめそうなら行ってみようかなと思います。
4月になったら多少暖かくもなってるでしょうし、京セラドームなので天候の心配もあまりないかなと。
コメントありがとうございました(^-^)