※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

手足口病のお子さんが食べられるものや治るまでの期間について教えてください。

お子さんが手足口病になった事がある方教えて下さい!
大好きだった麺類も嫌がって食べてくれなくなりました。もうゼリーやフルーツ缶など冷たくて喉ごしの良い物しか受け付けないみたいです😂
冷やしうどんも食べてくれません😂こんなのでは栄養が心配なのですが仕方ないか。。。と思いつつ。。。
皆さん、お子さんが手足口病の時どんな物食べさせてましたか??

また、どのぐらいで治りましたか?見てるだけでこっちが痒いです😂

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

去年、息子がなりました💡
喉が痛いのかのどごし悪いのは嫌がっていたので
とりあえず食べれる物だけ与えてましたよ☺️

1週間くらいはブツブツでてました!

• まっすー

まっすー

どんな物食べてましたか??

• 7月2日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ヨーグルト、おかゆ、バナナが多かったです💡

• 7月2日
  • まっすー

まっすー

そーなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
へこ

娘は離乳食みたいなどろどろのお粥やヨーグルトを食べてました。小児科の先生は食べれなければ、アイスクリームでもいいよと言ってましたよ。
3日間飲まず食わずな状態だったので、毎日点滴に通ってました。それ以降は、少しずつ食べれるようになり、遊ぶ元気も出てきてました。

• まっすー

まっすー

ブツブツはどの位で治まりましたか?

• 7月2日
りり

上の子がなったことあります!
やっぱりゼリー等の喉ごしのいいものしか受け付けてくれませんでした!
果物や野菜100%のジュレが薬局等に売ってたので、そればかり食べさせてました…
数日でよくなるので、空腹にならないように何でも食べられるものをあげちゃっていいと思います!

( ˙o˙ )

発疹が出て3日くらいで治りましたが、ゼリーとプリン、具なしの冷えた茶碗蒸しのみでした😂

もうこういう時は食べれるものを食べさせる精神なので栄養はおいときます(笑)
野菜の和光堂からでてるジュース?ジュレ?を買いだめして飲ませてました😅

さらい

いたいときは栄養は気にしなくてよいと言われましたよ