※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
家事・料理

カレーくらい簡単で朝作っておいて食べるのは夕飯…そんな料理ってなんで…

カレーくらい簡単で
朝作っておいて食べるのは夕飯…
そんな料理ってなんでしょうか?
麺でもご飯でも良いです👍

旦那と、今月3歳になる娘のご飯です!

コメント

ままり

切った野菜と肉や魚(塩さばや塩鮭をよく使います)をフライパンに敷き詰めて(野菜の上に肉や魚)、酒をまわしかけて蓋して蒸し焼き(粉末のだしのもとをふりかけて蒸しても👌)😋
食べるときににポン酢とかかけたら美味しいです☺️

簡単だし食材もあるものを使えるのでよくやります✨

• 😋😋

😋😋

美味しそうですね〜❤️
    2歳のお子さんもポン酢かけた温野菜食べますか?🥺💦

• 7月2日
さち

冷しゃぶサラダでしょうか。
豚肉を熱湯でサッと茹でて自然に冷ます。ゴマだれかポン酢で。副菜はレタスかキャベツ。もりもり食べてくれます。
冷蔵庫で冷やすと豚の脂が固まるので、かるく電子レンジするとたべやすいです。

• 😋😋

😋😋

冷しゃぶ用の肉有ります!❤️
    ご飯と、冷しゃぶだけじゃ少ないですかね…?それに冷奴でもだせばいっか😆💦

• 7月2日
  • さち

さち

ご飯とお肉だけ、うちはよくやりますよ!男子は肉があれば嬉しいみたいで😆

• 7月2日
  • 😋😋

😋😋

そうなんですね🤔
    うちの旦那もなんでも良いとは言いますが、なんだか物足りない感が出てます(^◇^;)でもご飯と肉で充分ですよね🤣🙏

• 7月3日
いちご

今日は帰りが遅いので、うちは麻婆豆腐作っておきました。冷蔵庫に入れておいて、帰ったら温めるだけです。できたてじゃなくてもそんなに味が変わらなさそうなので...

• 😋😋

😋😋

麻婆豆腐わたしも好きです♡
    作ったやつですか?
    混ぜるだけのやつですか?
    忙しい時は混ぜるだけのでも良いですよね?🥺💦

• 7月2日
  • いちご

いちご

私はいつも作ってます!炒めて調味料入れるだけなので、そんなに大変じゃないですよ(^^)途中で娘用に取り分けてます。主人が辛いもの好きなので。

• 7月2日
  • 😋😋

😋😋

作る麻婆豆腐美味しいですよね❤️
    たまに混ぜるだけにしますが
    うちも基本作っちゃいます♡
    旦那にはラー油で調整してもらって、子供はラー油なしで食べてます♡

• 7月3日
退会ユーザー

カレーと同じほぼ材料で😅
・肉じゃが
・豚汁
・ポトフ
和食だと鳥足煮、煮魚、筑前煮、きんぴら等。
この時期なら朝作って冷蔵庫入れておくと逆に味染みて帰ってから作るより旨くなります😋

• 😋😋

😋😋

肉じゃがなら今日から野菜切っておこうかな…何しろ明日の朝30分以内で料理したくて(^◇^;)

ポトフも良いですね〜💕🙏

• 7月2日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

皮むきとかの下処理も手間かかりますからね。
    牛丼か豚丼も朝→夕なら味染みますよ。温めれば🆗👌
    茄子の煮浸し(これも味染み込み料理です)でも添えれば☺️
    朝作って夕食という事だったので味染みれば美味しいメニュー上げましたが💦

帰ってからでもチャチャと作れる簡単夏メニューも色々出てますよ☺️🔍️

• 7月2日
  • 😋😋

😋😋

下処理しておいて
    今朝無事に作ることができました🤣
    子供が寝ててくれて良かった…
    味染み系にしました♡

チャチャっと作れるものあるんですが、下の子泣いてる→上の子料理手伝いたがる→旦那夜勤で時間がないって感じなので上の子が幼稚園行ってる間から朝子供達が寝ていてくれたらその間に作りたくて(^◇^;)

上のお子さん10歳だと下の子も見てもらえて助かりますね❤️

• 7月3日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

お疲れ様でした😄良かったです!

ですね息子あんがい頼りなります🙌
    歳の近いお子さん育ててるママさん本当に尊敬します!
    手抜きもせずキチンとご飯偉いですね✨きっと旦那様も子供達もママの一生懸命わかってますよ。

夏野菜も素麺も美味しい時期。
    皆さんの美味しそうなメニュー私も参考になりました!

• 7月3日
りん

煮物とかあんかけものなら時間経っても大丈夫かなーと思います!水分出る野菜はあんかけにしちゃうことが多いです!もやしとかキャベツとか。
麻婆豆腐、麻婆茄子、ひき肉と野菜のあんかけ、親子丼、手羽元と大根の煮物、肉じゃが(じゃがいも料理は絶対冷蔵庫へ)、カブのあんかけ、豚バラ大根、中華丼など。豆腐は肉どうふとかの浸かってるものならいいですが卵とじとかだと水分出ちゃうので美味しくなくなっちゃいます😭

• 😋😋

😋😋

煮物と味染み系の炒め物しました😋
    旦那の勤務が早い時以外は全て作り置きしておかないとならないのでいつもメニュー考えるのに苦労します😭

• 7月3日