※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が夜寝ない悩み。寝かしつけ苦手で困っています。精神的にきついです。他の方はどうしているのか知りたい。

ここ最近夜寝ません、、、
12時くらいまでハイテンションです。
寝かせようと寝室に行くだけで号泣で近所迷惑です。
今も起きてきて泣き喚いて、ミルク飲んだら遊んでいます。
お昼寝は2時間くらいしています。

こういう時期でしょうか?
たまたまママリの今日のひとことが、夜早く寝かせましょうという内容で、なんか精神的にきました😅
昼間支援センターに行っても、ビビリな性格で遊べません。
こういうお子さんはどうしてるんでしょうか??
歩けないから公園にも行けないし、毎日何していいかもわかりません。

号泣してても無理やり寝かせてますか?
精神的におかしくなりそうになりませんか?
皆さん頑張って寝かしつけてるんでしょうか😭
寝かしつけ苦手で、自然に寝るまで待ってしまいます😭

まとまりのない文章ですみません💦

コメント

まま

1日のトータル睡眠時間はどれくらいですか?
ひとまず、朝起きるどころか始めてはいかがでしょう?
早く寝かせなくてもママがストレス溜まらなくて生活リズムに合うならまだそのままでいいと思いますよ😊

  • りん

    りん

    朝は7時から8時くらいに起きてきます。
    遅いんですかね??
    で、12時過ぎくらいからお昼寝2時間くらいです!
    起きる時間は寝る時間とは関係ないようで、前は21時くらいに寝かせてましたが、その時も同じくらいに起きてました。

    正直24時まで起きられると、自分の時間は一切なくなってしまうのでストレスです😭
    早く寝て欲しいのですが寝たくないと号泣されるので、どうしていいかわからなくなってしまって💦

    • 7月2日
  • まま

    まま

    だいたい1歳で1日のトータル睡眠時間は12時間ほど必要らしいです。
    疲れすぎてねれないこともえるらしいですよ😭

    あとミルクの温度が高いと覚醒してしまう可能性があるので確かめた方が良いかと思います。
    ぬるかったら飲まないかもしれないですが😭

    うちは20時に寝て5時6時に起きます😭
    もっと遅くまで寝てていいのにと思ってしまいます💦

    • 7月2日
にこにこマン

うちの子もビビりというか
まず観察……。
10回通ったかな?くらいでやっとママから離れます😄笑
それまでは私の膝の上で 私が取ってあげたおもちゃをにぎりしめて ひたすら周りの観察😂笑
という性格ですが そういう子だからこそたくさんの世界を見せてあげてと言われました☺️
その子が幼稚園、小学校に上がった時には自分の足で進んでいかなくては行けないから その時にあっ!ここ知ってる!見たことある!というのがあると まず観察からはいるところを飛ばしていろいろチャレンジできるようになるからと言われ私は遊ばなくても彼なりにいろんなことを吸収しているんだと思って支援センターなどに遊びに行ってます😊🍀

寝かしつけは泣いたりしていなければ部屋は暗くして気が済むまで遊ばせて眠りそうになったら 静かにパタリと横にさせて寝ようね~と言います😌
寝室嫌ならどこの部屋が好きなのか自分で行かせて そこで気持ちが落ち着くまで過ごしたりもしてましたよ😄

m🤍

そういう時期何回もありました😓
一応抱っこユラユラで寝かせてはみますが、寝ない時はもう夜中でも勝手に遊ばしてました😏
うちの子も人見知りで場所見知りで外も歩いてくれないです😂気分で歩いてくれますが😂
双子なので中々外にも連れていけなくて😓
歩けなくてもベビーカーなどでお外お散歩しに行ったりでも気分転換になると思います🤔
精神的におかしくなりそうな時あります。
もうそんな時は自分も親から子供に戻って一緒に子供になって何でもしちゃえばいいと思ってます!