※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、1歳3ヶ月の娘のトイトレを始めるタイミングや方法について教えてください。

トイレトレーニングについてです。
今1歳3ヶ月の娘がいます。
周りのお母さんでちらほらトイトレを始めている話を聞くのですが皆さんはどのタイミングでトイトレを始めましたか?
また、どのようなことから始めましたか?

コメント

はじめてのままり

うちは言葉も遅めだったので
2歳前からスタートでした!

最初はとにかくアンパンマンの補助便座に座らせて
慣れさせることから始めました!

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます!
    言葉って簡単な「どーぞ」「わんわん」とかでも話せたら始めてもいいんですかね……?

なるほど!そしたら娘も怖がらず座ってくれるかもしれないです!

• 7月4日
な

喋リだしたら、トイトレ出来ると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• さーちゃん

さーちゃん

今のところ、「たっち」「どーぞ」「これ」「ばいばい」などでも始められますかね??

• 7月4日
  • な

出来ると思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    必要以上にオシッコ出た?
    って声かけてたら
    言ってくれるようになると思います!

• 7月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

じゃあそろそろ始めてみます!ありがとうございます!😂

• 7月4日
よっ

なんとなくはじめたのは1歳過ぎで時間は朝一以外はバラバラでトイレに座らせてました。まだ間隔も短いしトイレと言えなかったのでまずは本を読んで言えるようになって暖かくなってからしたのでしっかりはじめたのは一年後です笑

• さーちゃん

さーちゃん

たしかにトイレの感覚短いとどのタイミングか分かりづらいですよね…

• 7月4日