※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎の主婦
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。自覚症状がなくて心配。胎嚢確認済みで次は心拍確認。検査薬は意味なし。前向きな話が聞きたいです。

初めての妊娠で不安なので質問させていただきます。
今日で5w4dですが、つわりやだるさ等自覚症状が何もなく本当にお腹にいてくれてるのか不安でたまらないです。
4w4dの際、定かではないけど胎嚢っぽいものがエコーで見つかりました。
次は6w2dで心拍確認予定ですがそれまで毎日が長いです。。生存確認のため妊娠検査薬をまたしようかなと思いましたが、稽留流産している場合でも陽性反応になるそうで意味がないと思いました。
不妊治療(人工授精で授かった)が長かったこともあり悪い方向にばかり考えてしまいます。
話が長くなりましたが、、前向きな気分になれるように、この頃に自覚症状が何もなくても無事に心拍確認→順調に成長してた方のお話が聞きたいです!
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

私は産まれるまでつわり等の症状はなにもありませんでした!
自覚症状全くなしでしたよ。笑
それでも息子はお腹の中でおっきくなって3800くらいで産まれました🤣

• 田舎の主婦

田舎の主婦

コメントありがとうございます!
    産まれるまでですか!しかも3800とはすごい成長ですね🤣
    自覚症状ない方でもそんなに育っていると知り少し安心しました!

• 7月1日

私も今日で5週3日と近いです!同じくつわりもなくまだお腹も大きくないし胎動もないし、ほんとに居てくれてるのか分からなくて不安ですよね🥺
1人目の時もそうだったのですが、5週3にちで初診、7週2日で心拍確認でしたが、全然いる気がせず...😂
でも無事に育ち今1歳4ヶ月です!結局ほんとにいるんだ!✨って感動したのは胎動感じた時でした😳

• 田舎の主婦

田舎の主婦

週数近い方がいてなんだか嬉しいです🙌
    心拍確認したらしたで、今度は胎動まで不安になるんでしょうね〜💦
    まだまだ先は長いです)^o^(

• 7月1日
とうふ

こんにちは!
私も人工授精で同じ数週です!私はまだ病院に行ってないのですが、若干気持ち悪いくらいでそんなに症状ありません!
つわりのない人も居ますしお腹の子の生命力信じて気長に待ちましょう♪
そんな私も前回稽留流産してるので不安でたまらないです!けど今は信じることしかできないので信じて待ってます!

• 田舎の主婦

田舎の主婦

とうふさんも人工授精で授かったのですね🎉
    思いっきり気持ち悪かったり微熱だったりするなら実感湧くんでしょうけど、、ただ毎日がすぎるのを待つしかできなくてもどかしいですよね(;o;)
    私も信じて待ちます!!

• 7月1日
みちゃん

私も7w後半くらいまでは症状なかったです!安心したくて些細なことを無理矢理つわりにこじつけて考えてたりしてました😂8wくらいからつわりが始まりましたが、人それぞれで全くつわりがなかった人もいるので、あまり考えすぎない方が良いかと(^^)
心拍確認までドキドキだと思いますがみんな同じだと思うので、赤ちゃんを信じてお身体大事にされてください!

• 田舎の主婦

田舎の主婦

7wまでなかったのですね!
    私は普段食べ過ぎてオエってなることがよくあるので、それがつわりだと思う事にします。。

優しいお言葉いただけて嬉しいです😂😂

• 7月1日
にこ

ほんと心拍確認まで長いですよね😭私も1年半病院通ってたのでお気持ちすごく分かります!
私も悪阻は全然なかったですが無事に成長してますよ😁意外と悪阻ない人多いです!
もしかしたらこれから悪阻出てくるかもしれないですしね🤔

• 田舎の主婦

田舎の主婦

授かるまでが長いと、自分が妊娠できてることが信じられなくなっちゃいませんか?💦
    成長してくれてる赤ちゃんには申し訳ないんですが、、😅
    意外とつわりない人がいるんだと知り少し安心しました!

• 7月1日