※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
妊娠・出産

32週の入院中でリトドリン点滴中。赤ちゃん下がっているが、肛門に違和感。主治医は内診なし。違和感あり、圧迫感。2週間はもたせたい。同様の症状経験者いますか?早産の可能性は?

今日から32週、入院中でリトドリン点滴1A20で入れてます。
前から赤ちゃんが下がっていると言われてましたが、一昨日の夜から肛門に違和感があります。
主治医は、破水が怖いとのことで内診は一切せず、エコーのみです。その為、下がっていることは確かですが、明らかに前と違う私の感覚で、また下がってきちゃったのかなと不安です。

表現が下品ですみません。
お尻の穴がツーンと痛みやいきみたいなどあるわけでなく、横になっているときだけ、なんとなく違和感あり、よわーくですが圧迫されてるような感じです。
せめて、あと2週間はもたせたいです。
同じような症状があった方いらっしゃいますか?
また、早く産まれてしまいましたか?
すみません、教えてください。。

コメント

yheまま

赤ちゃんが下がっているなら刺激で破水してしまうのは怖いですよね💦
下の方にいるから赤ちゃんの動きなどで違和感もあるんでしょうね(>_<)
経産婦さんで同じような事を言われてた方が居ましたが、その方は子宮口も空き内診では赤ちゃんの頭に触れる程でした。
30週から骨盤にハマっていてもういつ産まれるか本当にヒヤヒヤでしたが37週4日で出産されていました✨
逆に私は下がっても無いし、違和感も感じず強いお腹の張りのみでしたが少しだけ早く産まれました。

• ムームー

ムームー

教えて下さりありがとうございます!内診しないので、今の状態が分からず不安はありますが、破水しやすいですもんね。
    私には見なくていいのかもしれないです、、。
    すごい!!不安でしたよね( ; ; )医師にも出産は誰にも分からないと常に言われて滅入りますが、私もいい方向にいけるよう頑張ります!
    ありがとうございました^ ^

• 3月22日