※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
家事・料理

家事代行サービスを利用したことがある方、教えてください💦💦産後うつで…

家事代行サービスを利用したことがある方、教えてください💦💦

産後うつです。愚痴多めですが良ければコメントください。

生後8ヶ月の娘と普段2人で過ごしていますが、数ヶ月前から産後うつで非常に辛いです。心療内科に通院し治療中ですが最近は1日3回は泣いていて頭痛やら不眠やら体調も悪くなる一方です。

少しの間でも娘を誰かに預かって貰いたいのですが、お互いの両親も親戚も遠く、知り合いには頼れる人がいません。また、どの保育制度、サービスを提案しても夫に拒否され、預けることが出来ません(現在も説得中です)。夫は出張が多く、土日もお願いしても家事育児の戦力にはほとんどなってくれません。

最近は家事がとにかく溜まり、離乳食とお風呂だけでいっぱいいっぱいです。このままでは本当にまずいと思うので、家事を手伝ってくれるサービスを探しています(これも夫に軽く反対されていますが)。

定期的でも一時的でも、家事代行サービスを利用されたことのある方、こういうところが良かった、高かったなどなんでも良いので教えてください。
よろしくお願いいたします🙏🙏

コメント

ママリ

スポットでよく使います!人によって当たり外れは多少ありますが、家事の仕方が勉強になることもありますよ。
掃除はほぼ外れナシ。料理は合う人を探すのは難しいですね。

• きりん

きりん

コメントありがとうございます!!

料理は当たり外れあるのですね😲😲
    ありがとうございました!!

• 7月5日