※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-a♡♡♡
妊娠・出産

産後太りと冬に増えた体重でお腹が戻らず、二人目妊娠中。知り合いから二人目?と聞かれて困っている。友達には答えやすいが、初期の知り合いには迷う。同じ経験の方、どう対応しましたか?

産後太りと冬にまた太ったのでお腹が戻らずの二人目妊娠。
まだ予定日もわからず母子手帳ももらってないのですが、もしかして二人目?と言われることもしばしば…(^_^;)
そんなとき、どう答えていいのか迷います。
仲いい友達とかなら普通に答えますが、知り合いとかだとまだ初期なので迷います。
同じような経験のある方どうしてましたか?

コメント

タッツー母さん

私もそのパターンで2人目妊娠しましたよ。
初期の頃は何があるか分かりませんし、1人目の時、切迫流産と診断された事もありで、未だに周りの少数にしか妊娠中だと言ってません。

今は2人目⁇と聞かれれば答えますが、初期の時は両親と義理両親にだけ本当の事を話し、周りには「あははーまさか‼︎食べ過ぎだわ」とひたすらごまかしてました。

迷ってるなら言わないでごまかすのも手ですよ〜

  • yu-a♡♡♡

    yu-a♡♡♡

    私も今のところまだごまかしてます(^_^;)
    とりあえず母子手帳貰うまではごまかすつもりです。

    • 3月22日