※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

彼氏が子供と仲良くしてくれるが、子供に対する発言に不安を感じる。自分の子供のしつけについても意見が合わず、彼氏の本気度が気になる。

誹謗中傷などはご遠慮ください🙇‍♀️

バツイチ子持ちで同い年の彼氏がいます
彼氏は優しく子供とも進んで遊んでくれたりご飯食べさせてくれたり、子供もだいぶ懐いてます!
ただ、この前子供が普通に起きてるときに(隣で静かにYouTube見てました)ヤりたいみたいに言われ、
さすがに子供起きてるしだめだよって言ったら
「じゃあ○○(わたしの子供)のお腹を殴って失神させて〜、」とか言ってきて
笑いながら言ってたし冗談てわかるんですけど、
え、この人何言ってんの?って頭が真っ白になってしまい怖いというか悲しいというか
冗談でもそんなこと言える?ってかなりキレてしまいました。
ほんとに冗談のつもりで、わたしがこんなに怒ると思っていなかったみたいで謝ってきたし
その後も普通に子供とは仲良く遊んでくれたりしてたのでそのままもう何もないですが
思い出すとやっぱりモヤモヤします😔

わたしの子供のことは、もう自分の子供のように思ってるからほんとに悪いこととかしたら叱るよとは言われていましたが、いざ息子が叱られたりして泣いてるのを見るとなんだかすごく嫌な気持ちになるし
怒られた理由が息子が悪かったとしても「そんなに怒んないで!わたしが叱ったんだから慰め役になってあげて!」となどと言ってしまいます😔
↑例えばイヤイヤ期で癇癪を起こし、わたしのことを足でげしげし蹴ってきたりするのですが
その息子の足を鷲掴みにし、すごい剣幕で「こら、足」と叱ったりと言ったかんじです😭
わたしとしては、しつけだとしても成人男性がそんな力強く足を握らないであげて欲しいと思ってしまいます😭

自分が何を言ってるかよくわかんなくなってきましたが
バツイチ子持ちで彼氏いる方、子供のこと可愛がってくれてますか?
わたしはほんとにこの人はわたしの子供のことも愛してくれるのかまだ確信出来ません😭

コメント

きゅん

本当に子供のことを大切に思っている人は絶対に殴って失神させて〜、、なんて言えません。
冗談でも、思ってなくても絶対言えないです。
あとは、子供が起きているときにそういう行為をすれば、虐待になる、子供に悪影響ということを彼氏さんはわかっていないのでしょうか?
足を力強く握るというのも、怖いです。

誹謗中傷のつもりではなく、本当に心配です。
お母さんがその彼氏さんの普段の様子をもっともっとよく観察して、子供さんが幸せになれる選択をしてあげてください。

• ☻

わたしもそう思います😭
    いくら冗談でもってなりますよね普通

子供が起きてるしかも横でしようとするのも、悪影響だしまずそういう気分にもなれないからって言うんですがスネます(シカトしますが)

普段は息子もすごい懐いてて遊んでくれたりして微笑ましいのですが
    ほんとにたまに↑こういったことがあり、、はやいとこ別れるべきか悩んでいます😭

• 7月1日
  • きゅん

きゅん

彼氏さんは、☻さんの前では子供を可愛がって懐かれて、いざという時には子供が邪魔になるというタイプな気がしてしょうがないです💦
    子供がいて再婚する場合は、そういう心配が全くない相手じゃないと危険だと思います。

• 7月1日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

バツイチではありませんが、
実の夫にそんな発言されても
許せない、ひくとかそんなレベルになれないのに
彼氏に言われたら尚更
許せないです。
冗談だとしても言っていい事では当たり前にないですし
今後子供になにかされないかとか大きくなって喋るようになった時に手をあげられないかと思ってしまいそうです😖
お腹を殴って失神させてとか
自分の子とは絶対思ってくれなそう、、
よくそんなおぞましい言葉が口から出るなと思いました。

• ☻

わたしもです😭
    それを冗談として片付けられる神経もわからず悩んでいます😭
    やっぱり自分の子ではないですもんね

自分の子が出来たら自分の子だけ可愛がって息子は可愛がってくれるのかな、といまから不安です
    別れるのも視野に入れてます😭

• 7月1日
月

えー!冗談でも普通に、そんな言葉でてきません。こわっ!
内に秘めてるものがありそうですね、、、。

• ☻

サイコパスですよね😭ほんとにわたしも頭が真っ白になりました😭

• 7月1日
  • 月

息子さんとふたりきりにしないでくださいね💦😣

• 7月1日

バツイチで再婚しました。
私は旦那と付き合ってる時、結婚する時も
子供には一切怒らないでと言ってあります。私が怒るから旦那には子供のフォローに回ってもらってます。
私の場合は子供も本当の父親じゃない事が分かっているのでその方がいいかなと見てて思いました。
あなたの彼氏さんは
子供の事を本当に大切にしているとは思えません。
子供が小さいといえ、記憶に残るかもしれないことや
そうなった場合 ある程度大きくなればトラウマになったり虐待された などと思うはずです。子供の心をきずつけてしまいますよ
いい大人がそんな事も考えずに そーゆー行為したいって
もぉ、本当の彼氏の本性でてるじゃないですか。
私なら、そんな彼氏だったら別れます。

ママリ

冗談でもあえりえないですし
私だったらいくら好きでもそんな発言されたら嫌いになります。
彼氏さん自分の欲求が満たされないと豹変するタイプじゃないといいですが💦
絶対に息子さんと二人きりとかにさせないで欲しいです😣

まりな

失神させて~はあり得ないですよね。

人って思ってないことは口にしないです。

母親が子供に叱るのと、赤の他人の彼氏が子供叱るのじゃ愛情がある、ないの違いがあるのでモヤモヤして当たり前な気がします。

えー

そういう男性が最近多いシングルマザーの再婚相手が虐待して殺してしまう。という事件に繋がってしまうのではないでしょうか。

普通の男性なら冗談でもそんな事言えません。

子ども守れるのあなただけですよ?もう少し子どもの事考えてあげてください。

りんりん

信頼出来ない訳ですから、もうお別れして良いと思います。

まだ、恋人の段階ですし、、、。

冗談でも言っていい事と悪い事がありますから💦💦

子供さんを一番に考えてあげて下さい。