※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
雑談・つぶやき

育児より家事をしっかりやれと言われますがもう限界です…離婚も考えてい…

育児より家事をしっかりやれと言われますがもう限界です…離婚も考えています。
うちの夫は几帳面で神経質で短気です。バツイチで会社でもパワハラ三昧でクビまであと少しって感じのクズです。
育児に追われる毎日ですが家事に対してうるさく悩んでます。
ちょっとでも台所のテーブルが濡れてたり、サランラップがぴっしりシワのないようについてないとめちゃくちゃキレます。
新生児の頃おむつがえの途中で噴水のようにドバーっと吐いたのであわてて着替えさせて#8000したんですが、電話の最中脱いだ服やオムツがそのままになってただけで怒って出てきました。

ほんとに疲れます…
息子寝かしつけてるときも部屋汚い!って掃除機かけて起こしたりすることもしょっちゅうです。
綺麗な家なら保ちたいのもわかりますが築40年の奴の実家なんです。
家事は一通りやってます。

こんな生活が続くならさっさと自殺して息子のために生命保険になりたいです。40過ぎててプライド高いので話し合いはできないですし、義母は完全に奴の味方で某90年代のマザコンドラマみたいな感じなんでどうしようもなく…

コメント

ジャイアン

旦那さん社会的にもクズって最悪じゃないですか…
人の旦那さんに向かって失礼なことを言いすみません。

お話を聞いていると病的な潔癖症なんでしょうか?
これからどんどん部屋も散らかり汚れます。
離乳食が進めば毎日おかずがいろんなところに飛び散ります。
それが無理なら少しでも早く別居した方がいいかもしれませんよね…
ご実家は頼れますか?

小さいお子さんがいるのに家事を一通りちゃんとこなされているの、本当にすごいです!
毎日頑張ってらっしゃるんですね。
どうかお身体を壊されないことを願うばかりです。

• りここ

りここ

優しいお言葉ありがとうございます😢昨日一日中どんよりしてましたがとても嬉しく思います🌼
    掃除や家に対して潔癖症のようにも思えますが自分自身はお風呂入らなかったり1dayコンタクトを半年つけてたり…とだいぶ不潔なんですよね💧
    きっと産まれそだってきた家を他人に侵されるのが嫌なんだなあと思ってます。掃除用具の配置や食器のしまいかたも指示があるので💦
    昨日もう我慢できないと思ったら実家帰るからね、と実母に電話したらはいよ~との返事でした☺️こんな愚痴に目を通していただき感謝いたします!

• 7月2日