※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で悪露が続き、血混じりのおりものが出ています。病院へ行くべきか悩んでいます。状況が忙しく不安です。

産後2ヶ月です。
悪露がなかなか綺麗に終わらず、産後1ヶ月くらいまで多めの茶色のおりものが続き、その後も少量ではありますが臭いの強い茶色のおりものが出ていました。
産後1ヶ月半頃に出血し、生理ほどではないけど悪露の終わりかけにしては多いくらいの量で、鮮血でした。
それが数日続き、止まったと思ってもまた出て、を繰り返していました。
量は明らかに生理と比べたら少ないですし、続いた日数は1週間以上だったので生理ではないはずです。
その時ここで質問させてもらい、私も悪露がなかなか終わらずそんな感じでしたよ〜という方がチラホラいたので、腹痛もなかったですし病院へは行きませんでした。
ですが、2時間前くらいのトイレでまた血混じりのおりものが出ていました。7/1で産後2ヶ月です。
そして今またトイレへ行って拭いたら、ヌルッとした感覚があったので見てみると血混じりおりものが付いており、パンツも見たところ…何かが出ていました💦
血の塊ではないです、写真には一応撮りましたが、気持ち悪いのでフィルター付けてもさすがに載せたらみなさんに不快な思いをさせそうなので、控えますが…
私も自分で何なのか分からず。でもそれがお腹に残っていたから血がなかなか止まらなかったのかなと…
レバーのような、ゴムのような…初めて見ました(T . T)
生理の時の塊はもっと本当にレバーのように赤いですが、そうではなくて…
産後、何かが出切らずに残っていたんですかね?
病院へ行くべきなのでしょうか…それとも出たのだからこれで解決したのか…
今月は主人が研修でかなり遠くの県に行ってしまうし、その間に末っ子の慣らし保育があり、自分も後半は仕事復帰が待っています。
他にも子供たちの病院や保育園の行事など予定で溢れていて、自分の病院どころじゃないと思いつつ、放置し続けていることも気がかりです…

コメント

くー

退院指導で、生理のときの血の塊みたいので硬いコリコリしたものが出たら胎盤などの残りの可能性が高いので持ってこれるようなら持って診察に来てくださいと言われました。そんなやつですかね?一度出産した病院に電話で聞いてみたらどうでしょう?必要ないなら来なくて大丈夫って言われるんではないでしょうか?

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    硬いかはちょっと勇気なくて触れなかったのですが、コリコリしてそうな見た目してました…
    やはり持って行った方が良かったんですね⤵︎流してしまいました…
    そして先ほどまた同じようなものが出て、それはパンツではなく便器に落ちていたので拾えず💦
    すぐに受診は難しいですが、電話で一応聞くだけ聞いてみます😞
    ありがとうございます(T-T)

• 7月1日
  • くー

くー

子宮の収縮が悪いか胎盤が残ってたらもぅ一度出さなきゃならないといけないみたいなのでなるべく早く相談したほうがいいと思います。
    便器に落ちちゃったらそれでもいいって私の病院では言ってましたよ。写真があるならそれでも大丈夫かと!大事に至らないといいですね😊

• 7月1日