※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
家族・旦那

離婚についてです。私も旦那もダメなところがいっぱいで旦那はそれでも…

離婚についてです。

私も旦那もダメなところがいっぱいで旦那はそれでも子供のために離婚しないって言うんですが私はもう無理です。


旦那は、
虚言癖がすごい、新婚1ヶ月で浮気未遂、平気で約束を破る、なにも言わなきゃ休みの日は毎回朝から晩まで遊びにいく、家事育児私がきれなきゃなにもしない、仕事帰りもどっかに寄り道して遅くに帰ってくる、とにかく実家だいすきで放っておくと何時間も実家にいる、子供が生まれてから怒鳴り合いの喧嘩は嫌だと言っているのに怒鳴り始める、過剰な挑発してくる、友達やSNSに夫婦喧嘩の内容や私の悪口大量にかく


わたしは、
浮気未遂があってから束縛するようになる、なにかあると死ねカスなどの暴言を吐く、喧嘩の時挑発をされ続けると壁などに当たってしまう、旦那の髪を引っ張ったり腕をひっかいたりしてしまう、義実家にはほとんどいかない、等いっぱいあります。



旦那より私の方が問題あると思うので、暴言を吐くなどのLINEの証拠があれば、調停や裁判になっても旦那が有利になるのでしょうか?(親権とられたり、離婚成立しなかったり)

コメント

✧*おこめちゃん*✧

調停しか分からないのですが・・・

基本的に小学生未満のお子さんの親権は母親が断然有利です。もちろん例外もあって、母親がDVをするとか、母親と母親の両親が仕事をしていないなどあれば父親側に取られます。
例えば、安室奈美恵さんの息子の親権はSAMさんでした。
安室さんに父親しかいなかったこと、SAMさんの方が両親もお金持ちだったことが理由らしいです。
内容を見る限りではゆんさんの親権になると思いますが、もちろんゆんさんを私は知らないので断定はできませんが。

離婚はもちろん旦那さん次第ですが、できると思います。調停は証拠はなくても気持ち次第なところはあるので。

そのかわり、慰謝料は諦めた方がいいかもしれません。
貰えても養育費3万程度だと思ってください。

調停をたてるのはそれほどお金もかからないし、ゆんさん自身がどうしても無理ならたててみてはどうですか?離婚できるかどうかの判断は調停員さんですから。内容からして、結婚の継続は難しいと判断されると思います。あとは親権やお金の問題で1〜2年かかると思います。もちろんお二人次第です。