※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

妊娠中に足から水が出て心配。高位破水かもしれず、明日病院へ。お腹の痛みもある。高位破水の経験者の感想を知りたい。

現在24w6dの2人目妊娠中です。
昨日の夜から立ったり歩いたりすると、頻繁にではないですが足をつたう位の無色の水がチョロチョロとでてきます。最近尿漏れもあったので尿漏れかな?と思っていたのですが、ネットで調べると高位破水というものがある事を知りました。今朝から下腹部がチクチクと痛むのがあり明日病院受診しようかと思っています。もともとお腹の張りはあり前回の検診の時に張りがでたら休むようにすると言われていました。おりものは妊娠中期から多くなってきて6月10日の検診の時にオリモノ止めの薬をいれてもらっています。高位破水を経験された方どのような感じだったか教えていただきたいです。

コメント

S&S

チョロチョロと出たり出なかったりでしたよー!

• ha

ha

ご回答ありがとうございます!!私も出たり出なかったりって感じなのですが、尿漏れなのかなと悩んでました😭一応明日病院言ってみます!

• 6月30日
はな

私も同じような症状で次の日病院を受診しました。その際に先生から、違和感あったそのときに電話しないとダメだよ、赤ちゃん守れるのはお母さんだけだから!と注意を受けました(>_<)
結果何事もなく入院は免れましたが、早めに電話して病院に行った方がいいと思います(>_<)💦

• ha

ha

ご回答ありがとうございます!!何事もなくて良かったです😢とりあえず今病院に電話中です。そうですよね、赤ちゃん守れるのはママだけなのですぐ病院行けるように準備します!ありがとうございます!

• 6月30日
  • はな

はな

同じような症状で私の場合はおりものが原因のようでした(>_<)
    haさんも何事もないことを祈ってます✨お身体大事にしてくださいね!

• 6月30日
  • ha

ha

おりものが原因だったんですね。病院行ってみないと何もわからないですもんね!ありがとうございます😭

• 6月30日
  • はな

はな

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます✨そして、おりものが原因だったんですね(>_<)原因聞くと安心しますよね!お互い不安なことも多いですが、無理せず頑張りましょうね😊

• 7月1日
NK

立った瞬間や動いたりするとチョロ.......
って感じです‼

破水だったら明日連絡じゃ遅いんじゃないですかね😖
今すぐ連絡して病院行った方がいいと思いますけど😞

• ha

ha

ご回答ありがとうございます!!立ったり動いたりした時に毎回なるというよりは、たまになるという感じだったので悩んでました😭確かに破水だった時怖いので病院に電話してみようと思います!

• 6月30日
  • NK

NK

破水じゃないといいですね👌

• 6月30日
  • ha

ha

ありがとうございます!!

• 6月30日
ha

皆様ご回答ありがとうございました!病院に行った所おりものの量が多くそれが垂れてるとの事でオリモノ止めをいれてもらいました!同じような経験のあった、はな様をグッドアンサーにさせていただきます☺️皆様の回答のお陰ですぐに病院に連絡し安心する事ができました。ありがとうございました!