※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S♡mama※通知切ってます
妊娠・出産

本日、39w2dも何事もなく終わりそうです〜〜陣痛きたかも?アプリ、もは…

本日、39w2dも何事もなく終わりそうです〜〜
陣痛きたかも?アプリ、もはや「張ってるかも?アプリ」になってます(笑)
ぜんっぜん痛くないしただ張ってるだけなので明らかに陣痛じゃないの分かるけど、1日何時頃に何回張りがあるのか分かるから記録してます(笑)

今週〜来週の40wと41wで産まれなかったら15日に誘発分娩予定です。それはもう、超過してしまったら仕方ないし良いやと思っていたのですが...

本日マタニティ系アプリに「誘発分娩について」という記事があったので読んで見たところ
誘発の場合、2〜30万は料金が増えるかもしれないことがありますと書いてあり目が点になりました🙄
主に、日にちがかかったりバルーンや誘発剤(促進剤)などフルに使った場合というような感じではあったのですが...😓

上の子の時は土日かけて35時間超えの難産の末、促進剤使用、破水から長時間経過のため感染症予防の点滴使用、血液不足の為鉄剤使用、病院の方針で初産婦6日(出産翌日から数えて)入院必須の病院だった為、大部屋で差額部屋代かからなくても
出産育児一時金から17万超過して、正直それが1番トラウマでした😓

今回は里帰り出産のため上の子のときとは違う産院で、個室のみの産院なので差額ベッド代はかかってしまうのですが、上の子入院支度金5万だったところ、今回は10万でしたし、2年以内の経産婦なら分娩時間もほぼ短いでしょうし(少なくとも35時間はかからないと思いたい...)、なにより入院期間が4日なので、退院時払うお金は上の子の時よりは少ないか、同じくらいかなと漠然と思っていたのですが、予定日超過で計画、誘発分娩の場合かなり割増になるのかも...と今更不安でたまりません...。

そこで、産院さんが違うでしょうしあくまで「参考までに」というかたちで
「経産婦の方(出来れば上の子から2年以内に分娩された方)で、予定日超過後、計画入院で誘発分娩」された方のお話を伺いたく思っております。

①入院開始〜出産までの所要時間
②その際してもらった処置(誘発(促進)剤のみ、バルーン(ラミナリア)使用、その他の投薬や処置などあれば)
③出産育児一時金を差し引いて、退院時いくら支払ったか(入院支度金は産院さんによってそれぞれだと思うので、支度金は差し引かない金額をお願い致します)

上記3つのうち、いずれか1つでもいいです。
お教え頂けますと幸いです、よろしくお願いします!

コメント