※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンッ
妊活

妊娠希望です。病院にも通っています。生理周期は28日(±2日くらい)で…

妊娠希望です。病院にも通っています。
生理周期は28日(±2日くらい)です。
潜在性高プロラクチン血症(薬服用中)
内膜症ありです。
松康泉、葉酸を服用中。
結婚11年。
2017年より妊活開始。
2018年に2回初期流産。
2019年5月に化学流産。

前回の生理は6月12日から5日間ほどありました。
量が多かったのは初めの2日くらいで、あと3日間くらいはさほど多くない量です。
そして全く生理痛がありませんでした。

今回は生理が終わってから3日間、ものすごい睡眠障害(1時間に一度目がさめる)のようなものがあり、起き上がったり寝たりを繰り返していたので基礎体温測れずでした。
生理終わってから4日目に基礎体温計測をしたらすでに高温期。。。そこからずっと高温期が続いていました。
病院で排卵確認をしてもらっているのですが、9日目に病院へ行った時は卵胞は無く、おそらく排卵後?なのかも知れない。と言われました。その3日後にも念のため卵胞チェックしてもらいましたが、排卵しそうな卵胞は無いのでもう終わったのだろうと。。。

そこからなんとなく下腹部痛もあったりする日が続き、昨日ガクンと基礎体温が下がったと思ったら、なんと17日目で生理が来てしまいました。。。
今回はわずかに生理痛がある感じです。

頻発月経というものだと思いますが、病院へはすぐに行った方が良いですか?生理が終わるのを待った方が良いですか?
また、年齢も38歳と高く、更年期の始まりの可能性もありますか?

今までどんなに早くても24日周期とかだったので、こんなことはじめての経験で驚いています。

これは一体、、、わかる方、何かアドバイスをお願いします。

我が家は夫婦で話し合い、不妊の治療はタイミング法だけにしようという事になっております。。。
もっとたくさん大変な治療をされ、大変な思いをされている人はたくさんいるかと思います。私なんてまだまだ甘いと思いますが、旦那とは仲は良く旦那の事好きですが、妊活前から性生活が好きでは無く、できれば無くても良いと思ってしまうので、妊活、早く終わりたいです。

私なりになんだか色々と出てきて、なんかもう諦めた方が良いのかな。と思ってしまいます。

ここにいらっしゃる方の投稿やコメントを見ていつも励まされていますが、なんか今回のはドカーンとダメージ大です。。。

コメント