※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
子育て・グッズ

娘の寝返りの成長に不安を感じています。他の赤ちゃんの成長記録に不安を感じているようです。他のお子さんはいつごろ寝返りができるようになりましたか?

明日で3ヵ月14日。
寝返りの「ね」の字もなく、かなりのんびりな娘。

いったいいつできるようになるのかなー?
「3ヵ月でできるようになった」という投稿を見る度に不安になります(∩´﹏`∩)

その子それぞれとはわかってるのですが…

みなさんのお子さんはいつごろ寝返りできるようになりました?

コメント

ゆいママ

うちは、6カ月ですが、まだできません。
心配ですよ。
あと一歩なので、気長に見守りたいです。

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    そうですよね、心配になりますよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    あと1歩、息子くんがんばれ٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月21日
deleted user

うちは4ヶ月半くらいでした(^_^)
だいたいは5、6ヶ月で出来るようになるので今出来なくて普通ですよ〜( ^ω^ )

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    そうなんですね(´˘`*)
    うちの子は体よじりもしないので、つい心配になってしまって(∩´﹏`∩)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも3ヶ月とかじゃしてなかったと思います(^^)首はしっかり座ってますか?
    いずれは必ず出来るようになるので焦らず待ちましょ〜(^.^)

    • 3月21日
  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    首はだいぶすわるようになりました!
    まだうつ伏せは苦手みたいだけど。
    焦らず待つことにします!

    • 3月21日
deleted user

長女は3ヶ月の終わり頃にしてましたが、来週で5ヶ月の次女はまだですよ!(^ ^)
おデブなので、ほとんど動けずパタパタしてます笑
まだでも大丈夫ですし、遅いから悪いわけではないですよ♪

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    そうなんですね(´˘`*)
    やっぱりその子それぞれですねー!
    できなくて悪いことでもないですよね!
    気長に待ちます!

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー!
    本当にねじろうとすらしないので、する気ないんじゃないかと思えてきます(^ ^)笑
    それもそれで可愛いですしね♡♡
    転がってるだけの赤ちゃんも可愛いですしね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    いつかはできますし、たまに寝返りをすっ飛ばして行く子もいるので、心配しなくて大丈夫ですよー♪

    • 3月21日
  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    確かに転がってるだけでもかわいいです♡
    寝返りをすっ飛ばしてできる子もいるんですね(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
    いつかできるとワクワクしながら待ちます♡

    • 3月21日
キティ×ぐでたま

3ヶ月が早すぎるんですよ〜!
うちは4ヶ月過ぎてできるようになりましたが、長男はもっと遅かったですしお座りも全然できるようにならなかったし(^^)

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    そうなんですね(´˘`*)
    娘には娘のペースがありますよね!
    気長に待つことにします♡

    • 3月21日
me-man

同じくらいの娘がいます。
娘は寝返り以前に首もいまだにグラグラですよ!(°_°)
私の周りでは3ヶ月で寝返りした子はいますが、早い!と驚かれてましたよ♡
姪っ子は7ヶ月で寝返りできたみたいです。

あーちゃんママさんの娘がのんびりなら
うちの娘は超超超のんびりですよ♡

人それぞれですし、成長が早すぎると逆に寂しいですよー!

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    同じぐらいなんですね(´˘`*)
    親近感♡
    やっぱり3ヶ月は早いんですね!
    確かに成長が早いと寂しいですね!

    • 3月21日
  • me-man

    me-man

    うちは3ヶ月と10日です!
    ちなみに娘さんですか?
    うちの周りで3ヶ月で寝返りしたのは
    みんな男の子だったので
    男の子の方が体の成長は早いのかな?と思ってます(*^^*)

    ちなみに首はすわりましたか?

    うちは2ヶ月過ぎたくらいから
    「首がしっかりしてきたね〜」と言われながらいまだにすわらないので、待ち遠しいです(笑)

    • 3月21日
  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    誕生日近いですね♡
    娘ですー!
    たまーに行く児童館に6ヶ月でずり這いをする女の子がいるんですよー!
    うちも首がしっかりしましたが、うつ伏せが苦手です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 3月21日
さらい

9か月です。(*^^*)スローな子です

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    そうなんですね(´˘`*)
    やっぱりその子の個性によりけりですね♡

    • 3月21日
ふゅ

うちは5ヶ月半に寝返りギリギリのところまでしてましたが、成功することなく…が3日間ほどあり、その後、寝返りをする素振りが全くなくなりました(^^;;
あれから約3週間後、6ヶ月過ぎてから急に寝返りし始めできるようになりました♡

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    そうなんですね♡♡
    寝返りギリギリでしなくなるとはモヤモヤしちゃいますね(笑)
    やっぱりいろんな時期にみなさんできるようになるんですねー!

    • 3月21日
ゆづきちママ

初めまして(*´ω`*)
うちは、4ヶ月頃でした(ノ_<。)
私も、寝返りするまでは、早く寝返りしてー!って、思ってましたが、いざ、寝返りすると、じっとしてー(TT)ってなりますよ(笑)
動き出すと、オムツ変えるのも大変です(・・;)

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    はじめまして♡♡
    4ヶ月ですか!
    確かに寝返り開始するとオムツ替えにくそうですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    でもヤキモキしちゃいます(笑)

    • 3月21日
まんまるい

焦る気持ちわかります!私も早い子見ると焦ってました!
うちの子は7ヶ月になる手前で急にやるようになり、その初日だけで何度もやってて安心しました。
早ければいいってことはないので気長に待ってあげましょう(*^^*)

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    焦る気持ちわかっていただけて、嬉しいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    でもみなさんのコメントで、必ずできるようになると信じて待つことにします!
    やっぱり子供によって、差があるんですねー!

    • 3月21日
☆えーり☆

6ヶ月の娘ちゃんはする気がないのか全く寝返りしないです!!!
1人でお座り出来るようになってきたので寝返りよりお座り派みたいです(´·_·`)

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    そうなんですね(´˘`*)
    あらあら寝返りよりお座り派(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
    それぞれ個性がでますねー!

    • 3月22日