※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

引越しと断乳のタイミングについてアドバイスください。引越し前後での環境変化や疲労を考慮し、いつが適切でしょうか。

断乳、卒乳の時期についてアドバイスください✨

元々おっぱいをやめようとしていた時期と引越しの時期がかぶってしまいました。
正確には、おっぱいバイバイしようとしてる次の日に引越しが決定しました。

引越しすると環境が変わりますよね。
娘にとって環境が変わったときにおっぱいバイバイだと良くないですかね💦
それとも逆に新しいお家に行ったらバイバイの方が受け入れやすいですかね💦

引越しの前後は私もバタバタして疲れると思うので、娘のおっぱいコールに対処できるのかというのもあります😳

皆さんならいつ断乳、卒乳にしますか?
引越しの前、引越しの後、予定通りに引越し前日。

何ヵ月も前から決めていたおっぱいバイバイの日で、この日ならやめられる!と決意していたのですが…😣
アドバイス宜しくお願いします!

コメント

ままり

予定しているならそれでいいとおもいます。わたしは娘にカレンダー見せながらこの日におっぱいバイバイね!と言い聞かせてました。

おっぱいコールが起きないように夜は旦那に預けました。

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    そしたら決意が揺るがないように決行します☝️

旦那には頼れないので、夜中もどうにか頑張ります😭

• 6月30日