※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
その他の疑問

卒乳して、お酒の欲や性欲が減退した方いらっしゃいますか?3週間ほど前…

卒乳して、お酒の欲や性欲が減退した方いらっしゃいますか?

3週間ほど前に卒乳しました。
大好きだったお酒が解禁されて幸せだったんですが、数日であまり飲みたいと思わなくなってきてしまいました。1本飲むだけで眠気がすごくて。子供が寝たあとの晩酌タイムを毎日楽しみにしてるんですが、いざとなるとお酒よりお水を飲みたくなってしまいます。
まだ身体が慣れていないのかもしれないですが、卒乳後のお酒をとても楽しみにしていたのでなんか個人的にショックです😣

また、旦那とあまり仲良しする気になれません。卒乳後1回はしました。その時は大丈夫でしたが、お酒の欲が無くなっていくのと一緒に最近はあまりしたいと思わなくなってきています。卒乳すると性欲が戻ると言われていますが、むしろ授乳中の方がありました。次誘われた時に乗り気になれるかが不安です。

仕事復帰してもうすぐ2ヶ月で、疲れが溜まってきているのもあるのかなとも思います。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ぽん

同じですー😭
お酒大好き人間でした!
飲み会ではビール10杯とか…😂
でも、今では缶ビール1本でいい気分です。
慣れないせいもあると思いますが、もし酔っ払って寝て、泣き声に気付けなかったらとか考えるともう飲まなくていいやって思います😭
家で晩酌すると、眠くて眠くて笑

でも、外で飲むと結構いけました🤗❤️

ちなみに性欲も行方不明です笑

  • あかね

    あかね

    同じような方がいて安心しました!
    私も飲んだ後の眠気ハンパないです!
    結局昨日も今日も飲まなかったです😅飲める身体なのに飲まない自分がまだ信じられません😱笑
    家だと身体が母親モードになっちゃってるんですかね😅

    性欲も行方不明にまではしたくないと思ってるんですが、とりあえずしばらく誘われないことを祈ります😭笑

    • 6月30日