※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目5日の検査結果は良好ですが、甲状腺機能低下症の可能性があり、流産リスクが心配です。同様の状況で妊娠が続いた方の経験を知りたいです。

今日、妊娠5週目5日に検査をしたところ、
胎嚢確認でき、hCGは9763でした。
心拍は確認できませんでしたが、日数的にまだ待とうとは思っています。

ただ、TSHが4.09 の FT4が1.01で潜在性甲状腺機能低下症だと言われ、流産しやすいと言われました。

週明けに甲状腺クリニックに行こうと思ってますが、似たような状況で妊娠がうまく継続した方いらっしゃいますか??

不妊治療の末の妊娠なので、とっても不安で…。

コメント

甲状腺機能低下症でしたが、きちんと出産までに至りましたよ😊
妊娠中は毎日服薬してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お薬は妊娠前から服用されてましたか??妊娠後からですか??
    私の今不安定な時期に現状基準値を超えており、来週から服用したところで間に合うのか…と思ってしまいまして…。

• 6月29日
いちご

こんばんは🌟
私は橋本病です!

前回流産してしまい、色々調べていく中で橋本病が見つかりました。

今月の検査でTSHは2.9でした。妊娠初期の正常値は2.5みたいで今チラージンという薬を飲んでいます。

私もとても不安ですが薬でコントロールすれば大丈夫だよと医師に言われました。

今のところ赤ちゃんは順調に成長しています。心拍も確認できましたし、大きさも十分だと言われています。

私も治療の末できた子なので不安な気持ちわかります。お互いの赤ちゃんが無事に成長することを願っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    流産からの橋本病が分かったんですね…(>_<)
    2.9ということはかなり基準値まで近づいてますね!

今回の妊娠が分かる前からお薬服用されてましたか??
    私現状は全く何も服用しておらず、来週から初めて間に合うものなのか…と不安になってしまい……

• 6月29日
  • いちご

いちご

不安ですよね😔💦
    甲状腺のクリニックには不妊クリニックからの紹介で受診しました。妊活中で妊娠の可能性があることを伝えてましたので妊娠がわかる前から薬は服用してました!

服用する前はTSHは18ぐらいだったと思います💦

私の場合は今甲状腺が炎症しているみたいで、まずは甲状腺の値が落ち着いてから妊活した方がいいと妊活自体にストップがかかっていたぐらいなので、妊娠前から内服が必要であれば医師から話があるのではないかなと思います。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!!

私も不妊クリニックの事前の検査をした時に「甲状腺の数値が悪いから昆布等を全部抜いて来週また検査しましょう」となり、昆布等を抜いて再検査すると「まぁ大丈夫でしょう」なって、その時はその後の治療のことを言われませんでした。

と言うことは、いちごさんがご意見くださったように、その時は医師としては治療の必要がないと思われたんですかね…。

とにかく明日甲状腺クリニックに行き、診てもらってきます。
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございました!😊✨

• 6月30日