※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

5回目の胚盤胞移植が陰性で絶望感。加藤レディースクリニックでの初診予約あり。薬の使い方や移植について質問。採卵の痛みや状況も知りたい。

5回目の胚盤胞移植も陰性に終わり、絶望感でいっぱいです😭

新宿にある加藤レディースクリニックに転院予定で来月初診予約を取りましたが、色々検索をして気になったので教えてもらいたい事がいっぱいです😭

※生理3日目までではなく、必ず3日目に行かないとダメなものなのでしょうか?

※卵巣機能が低下しているため自力で排卵させる事が出来ないのでクロミフェンを使用すると思うのですが、10錠処方されて1日1錠、10日間とのブログが多く、私は人工授精時に1日1錠では卵胞が出来なくて1日2錠飲んでやっと一つ出来る状態です😭
そういった場合も対応してくれるのでしょうか?

※移植時も同様、自然周期でとのことですが、自力排卵が出来ない私は移植できるのでしょうか?

長くなってしまってすみません。
知っている方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします🥺

その他採卵の痛みや状況なんでも情報下さい。゚(゚´Д`゚)゚。‼️

コメント

よっちゃんママ

加藤レディースクリニックの系列の病院に行ってました。病院側は必ず3日目なら3日目に来るように言いますが、そもそもいつを初日にするのか(少しでもおりものに混ざってる状態からカウントするのか?等)判断が難しいので、私は自己責任でプラスマイナス1日くらいは調整してました。

自然周期になるかどうかは、医師の判断によります。自然周期でうまくいかなかった人はホルモン補充することになるかと。おそらく、余程のことがなければ最初の周期は自然周期からスタートになると思います。

採卵の痛さは人によるみたいです。私は子宮の形が悪かったらしく、めちゃくちゃ痛かったです。怖がらせてしまうかもしれませんが、陣痛より痛かったです( ; ; )

• るる

るる

コメントありがとうございます😊
    そんなに痛いのですか😭
    私、痛みに弱いのでビビりまくっちゃいますよ😭
    よっちゃんママさんは何個採卵できましたか?

• 6月30日
MIKA

4月から転院して、加藤レディースクリニックに通っています。
初診はいつからでも良いと言われましたが、その周期も採卵希望であれば、3日目にいけば採卵周期にしてもらえる可能性はあるのかな?と思います。検査結果にもよりますが…
初診は、前病院の検査結果を持っていけば、再検査にならないものもあり、必要なものだけを検査してくれました。

よっちゃんママさんが言うように、余程のことがなければ、自然周期からだと思います。
私の場合は内膜症があり、AMHが低いため、成功報酬ではなかったですが、加藤にはそういった規定もあるので、まずは先生との話で、どのような治療方針になるか決まると思います。

採卵の痛みの感じ方は人それぞれだと思うのですが、私は2回採卵して、無理なほど痛いと思った事がないです。チクってするぐらい?です。
以前の病院の方が採卵移植と痛かったです。笑←麻酔ありでしたが、無麻酔の加藤の方が痛くなかったです。

1番気になるのは待ち時間ですが、有名なので患者さんも多いですし、採血の結果が約1時間ほどかかるのは、普通なのかなと思ってます。

私もまだ結果が出てませんが、お互い妊娠出産とできますように!

• るる

るる

コメントありがとうございます😊
    私も片側卵管閉鎖の為、成功報酬外です😭
    MIKAさん、初診から採卵、妊娠判定までだいたいいくらかかったかわかりますでしょうか?

• 7月1日
  • MIKA

MIKA

そうなんですね😭初回はみんな成功報酬にしてほしいですよね…

初診が旦那さんと合わせて約25000円
    採卵 凍結 移植 妊娠判定までが約45万円
    でした!その中の、採卵の時の消耗品の支払いは現金のみで4万円でしたが、それ以外は全て本人名義のクレジットカード払いができますよ!

• 7月1日
  • るる

るる

本当、成功報酬にしていただけたら助かりますよね😭

みかさん、クロミッド使わずに自然周期で採卵や移植で45万位でしたか?

今までの病院ではカード使えなかったのでいつも大金を持ち歩いていなければならなかったので助かります✨

• 7月1日
  • MIKA

MIKA

私も以前の病院は現金のみでしたので、カードが使えるのは本当に助かります😭
    採卵の時に現金4万円あれば、あとは大丈夫です😊

クロミッド生理3日目から10日間夜飲むように出されましたが、飲み始めて8日目に再度受診があり、その時点で採卵が決まりました。なので2日分残りがある状態で飲むのストップでした。
    その日の夜、指定時間にスプレキュアをして、次の日ボルタレンを1日3回指定時間にして、次の日採卵でした。
    採卵後は2日分フロモックスと、私は内膜が薄かった為、移植は次月になったのでソフィアを内服でした。
    ※生理3日目から10日後が採卵でした。

移植周期は生理8日目に受診で採血、内膜の厚さと卵胞の大きさはかり、3日後に再受診で移植日が決まり、その日の夜、指定時間にスプレキュア
    4日後に移植でした。
    移植後は2日分フロモックスと10日分デュファストン
    移植から10日目に採血で妊娠判定でした。

文字ばかりで分かりづらくてすみません…採卵は自然周期、移植はホルモン補充って感じでした!
    これで45万円くらいでした💰

• 7月1日
るる

詳しい説明ありがとうございました😊

卵胞が一個しかとれなくって受精できなかったりしたら45万って大金ですよね‼️

前の採卵でボルタレン一回入れたんですが、凄く苦手で痛すぎて10分以上かかりました😭

私、自力で卵胞が出来ないので移植できるのかが心配です😭

今までの病院に慣れてしまってたので転院って緊張します(^◇^;)

MIKA

もし、採卵しても受精できなかった場合は25万〜30万くらいだと思います😭
初診受けると冊子くれるのですが、その中に料金表があります!

前回レスキューで顕微になってしまったので、45万くらいでしたが、体外受精でいければ、もう少し安いかと😊

私はボルタレン初めてで手こずりました。結構しんどいですよね…ただ移植後が内服のみだったので、私的には楽でした!前は膣剤でしたので🙄
自力で排卵できない場合は、どうゆう流れになるんでしょうか…?体に負担のかからない治療方法があることを願います🙏
ただ、加藤の医師には、治療方針が全然違うので前の病院の事は忘れて下さいって言われました🙄前の病院はグレード良い胚盤胞を戻しても妊娠できなかったので…絶望的です笑

緊張しますよね😭私も前の病院が1年ほど通ってたので、田舎者が都内の病院なんて!ってドキドキでした🙄受付の方や看護師さんは丁寧です!医師はいっぱいいすぎてこの2ヶ月で同じ方に当たる事があまりなかったですが、中国の先生ですかね?言い方がサッパリしすぎてて、私はちょっと苦手でー😭初診が院長先生でしたが、良い方でした!
リラックスしていけますよーに!

るる

またまた詳しくありがとうございます😊

ウチはいつも顕微なので45万円コースですね😭

私も田舎から都会に出るので駅から辿り着けるのかドキドキです笑

口コミみるとあまり良い事が書いてなかったので良い先生がいると分かって嬉しいです♡

私も良好胚を移植しても移植しても結果が出ず絶望的ですよ…

お互い早く卒業できますよーに❤️

MIKA

私は転院してから顕微が初めてだったので、正直、ここの病院の培養は大丈夫?って思っちゃいました🙄笑
と言っても、前の病院の体外受精でも結果出てないのですが…笑

ぶっきら棒な先生も居ましたが、わからない事は聞けば、丁寧に教えてくれます!女医さんは優しいです!

助成金の回数も残りわずかとなったので、私も次こそ卒業したいです!

ちゃんちゃんさんも加藤の治療法ですぐ効果ありますように!🙏

駅から迷いました😭今でもどの道が最短か分からずです笑

• るる

るる

おはようございます😃
    最後にもう一つ教えて下さい!
    初診予約の際に電子問診票を登録したのですが、当日、確認してくださいと内容の変更が出来そうですか?

• 7月2日
  • MIKA

MIKA

グッドアンサーありがとうございます😊
    初診の時に、電子問診票の内容を再度確認された気がします!変更があれば、その時に伝えれば問題ないと思います!
    うる覚えですみません…
    ただ私は前の病院に紹介状を書いてもらって持っていったのですが、治療歴とか重視してない様な感じでサラッとでした🙄
    気になる事や不安要素は全然聞いても大丈夫な雰囲気ですよ🙆‍♀️

• 7月2日
  • るる

るる

こんにちは^ ^
    昨日行ってきました!
    病院までの道のりを迷ってなんとか辿り着き、病院は3時間以上かかりました笑

最後の砦と言われているこの病院にしばらく通ってみたいと思います!

ありがとうございました😊

• 7月4日