※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

初産でNICUに赤ちゃんが緊急搬送され、不安で弱音を吐きたいけど、強がっています。退院が心配です。

吐きどころがないのでここで吐き出させてください。

過去に二度の子宮外妊娠をして両卵管を切除。
体外受精で待望の第一子を先日38w6dで出産しました。

破水から始まり長い陣痛に絶えやっと会えたと思ったら、胎便吸引症候群でNICUのある病院に赤ちゃんだけ緊急搬送されてしまいました。

やっと産まれてきてくれた我が子を抱きしめることも出来ずしっかり顔も見れず。

病院の先生達には強がって笑顔で、大丈夫です!なんて言ったって心配で心配で仕方がないです。大丈夫なわけないです。

念の為のNICUだからすぐに退院出来るよ!と言われましたが不安です。

でも私が弱音ばかり吐いてちゃダメですよね。
早く一緒にお家に帰ろうね!
パパもママも🐶も待ってるからね!
頑張れ息子!

コメント

⛄️🖤❄️

まずは出産お疲れ様です!
心配ですよね…
私も息子が2362gで小さくて黄疸が強く出てしまい光線治療をしましたが、その時に目をアイテープで隠されてオムツ1枚で光線治療されている姿をみて病室で1人で泣きました。
泣きたい時は泣いていいと思いますし、無理して溜め込まないでください😢

息子さんが早く元気になってママとパパわんちゃんが待っているお家に帰れますように😣🙏

3110

看護師しています。
我が子も胎便吸引症候群 MASでNICUへ入りました。
何の管を着けているかとか人工呼吸器をつけているかとか分かりますか?

• ぽぽ

ぽぽ

今日やっと我が子の元に行く事が出来ました!

人工呼吸器は付けていませんでした!
    鼻からミルクをあげる管と点滴を付けている状態です😀

• 6月30日
  • 3110

3110

そうなのですね!
    それならあまり重度じゃないので、すぐGCUに行けると思いますよ!

• 6月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですか?良かったです😣❤
    赤ちゃんの鼻に管を入れられてる姿を初めて見たので胸が張り裂けそうな気持ちになりました。
    心強いコメントありがとうございます!息子を信じ回復を待とうと思います😊

• 6月30日
  • 3110

3110

ちなみに治療はどのような感じですか?肺サーファクタント投与などしましたか?それとも抗生剤のみですか?
    鼻からでもミルクは飲めていますか?

• 6月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

点滴でしょうか?何の薬を投与しているかの説明は受けていません…
    夜にもう一度病院に行くので聞いてみます😀
    鼻からミルクは飲めているみたいです😊

• 6月30日
  • 3110

3110

ミルクが飲めているなら大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ミルクを消化出来てなかったり全然飲めないと重度となります。
    早く回復出来ると良いですね!

• 6月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

点滴は抗生物質を一日三回と後は水分を点滴しているみたいです😀
    消化は全く出来てないわけではないです!
    昨日より確実に良くはなっているみたいです😊

• 6月30日
  • 3110

3110

それならGGUまでそんなにかからないと思います😊

• 6月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

すごく安心しました😣❤
    御丁寧にありがとうございます!

• 6月30日
ゆう

私の息子もすぐ他の病院に搬送されてしまったので、授乳室でみんながおっぱいあげてる横で1人で搾乳してる時とても辛かったです😭
次の日から毎日母乳を届けに行って、幸いすぐに退院できました🧸
ぽぽさんの息子くんも頑張ってるので、ぽぽさんも体休めて子育てに備えましょう😆