※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にグズるので添い乳しているが、睡眠退行か不安。どう対処すればいいか、続く期間は?

もうすぐ生後6ヶ月になりますが、最近夜更かしで寝るのが12時近いです。9時から10時までには寝かし付けをして一回寝るのですが、30分くらいで起きて覚醒します(笑)そして、3ヶ月ごろから夜はまとまって寝てくれ朝は4時くらいまでは起きなかったのですが、少し前から2時3時頃にグズグズ言い出すようになり、それから2~3時間おきにぐずります。これが睡眠退行というものですか??添い乳の楽さに気づいてから夜中ぐずると添い乳していたのですが、あんまり良くないんですかね?よくネットとかで見るんですが、、、。できればお腹などをポンポンするだけで寝てくれればと思い、ぐずりだすとポンポンするのですが全然おさまらず、、(笑)結局負けておっぱいやっちゃいます。みなさん夜中のぐずりどう対処してますか??また睡眠退行ってどのくらい続くんでしょうか??

コメント

ぽん

もしかしたら歯が生えてきて気持ち悪いから起きちゃうのかな?

うちは、そうでした~💦

• きー

きー

そういうのもあるんですね!!
    参考になります🥺

• 6月29日
桜桃🍒

部屋は暑くないですか?
うちも同じで寝つきが悪く1時間おきに泣いて起きるようになりました。

暑かったのでクーラーを付けた日は泣かずにスヤスヤ寝たんです。あ、暑かったんだ!とその時思いました。

大人が肌寒く感じるくらいで気持ちよく寝てます。