※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

妊活1年、二人目希望できず。生理周期38日、基礎体温不安。病院行くべきか迷い中。神経質でしょうか?

妊活して1年…二人目なかなかできません。半年間は授乳してたのでできなかったのかもしれませんが産後は妊娠しやすいって聞くし、毎月頑張ってるのにダメで…疲れました。

もともと生理周期は26日くらいなのにここ2ヶ月は生理周期38日くらいになり、今月から基礎体温測ってますがガタガタです。

病院に行くか迷ってますが神経質すぎでしょうか?

コメント

maRio❇︎

私も今2人目頑張ってます!
産後妊娠しやすいのは人それぞれらしく、母体回復の度合いによっても違うので一概に言えないらしいです💦

私は今月から病院に行き始めました!
そしたら甲状腺異常や多嚢胞だとわかり、1人目がすぐ出来たのは本当奇跡かもって状況でした😰7周期も排卵検査薬と基礎体温頑張った上に焦ったりストレス感じたりでもったいなかったと思いました💦私の体験からですが、なかなか出来ないなって思われるなら、早めに検査や相談だけでも病院に行かれる事をオススメさます!

グミーズ

私も一人めは一発でできたのに二人めはなかなかでもうすぐ半年になりますねー。
娘が将来妊活で悩んだ時に共感してあげられるように今は貴重な経験をさせて頂いてるんだと今月から急に発想転換できました。
基礎体温ガタガタは冷えですかね?私もそうですが冷えでは?と考え、意識的に温かいものを口にしてたら今では温活にすっかりハマりました笑

1年なら病院行ってもいいと思いますよ!ご主人もご納得されてるのであれば私は神経質とはあまり感じないですね。

あやのん

自分も2人目緩くですが頑張ってます。
友達とか知り合いには産後に出来やすいから!言われてたんですが、結構色んな人から聞くと産後に出来やすいは、夢だがら。と言われますよ😥😥

これでハッとして出来にくいんだな…と
そこからはもー緩く来てくれるのを待ってます。

お互い頑張りましょ!!!
っていうコメです。
すみません…