※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e◇
お出かけ

▼義実家へ宿泊時の離乳食についてもうすぐ7ヶ月になる息子は離乳食が順…

▼義実家へ宿泊時の離乳食について

もうすぐ7ヶ月になる息子は離乳食が順調に進んでおり、現在2回食です*

来月に4泊5日で義実家へ行くのですが、その時の離乳食について悩んでいます。
初日と最終日は移動日と考えているのでベビーフードを予定しているのですが、義実家滞在中も連日ベビーフードというのには少し抵抗があります(。•́ •̀。)
飛行機で行く為できるだけ荷物を少なくしたいのですが、多少かさばっても調理器具等を持参して手作りした方が良いのかな?とも思っています。
どちらにしてもスプーンは使い慣れているものを持って行く予定です*
いつもと違う環境なので離乳食くらいはいつも通り手作りメニューの方が息子にとってはいいのか、旅行中だからと割り切って5日間ベビーフードで過ごすか、皆さんならどうされるか意見をお聞きしたいです☺︎

コメント

MOMO

義実家ではすりつぶしたりする道具はないんでしょうか?
代用できるものならあるかなー?とは思うのですが(´・_・`)
私なら、お母さんに聞いて作りたいって相談します♪
孫の為だし、お母さんも一緒に楽しく手伝ってくれるかな?とかも思いますし♡

• e◇

e◇

回答ありがとうございます*
    義父が仕事の関係で食事をほとんど家ではとらないらしく、義母も料理をあまりしなくなったようで、不要な調理器具は処分したと言っていたんです(^_^;)
    まずは何があるか聞いてみるところからですね!
    ありがとうございました♩。*

• 3月21日
さなはる

わたしは旅行なら連日ベビーフードですが、義実家なら、キッチン借りて作らせてもらってます。材料も使って良いよと言ってくださるので♩わたしも連日ベビーフードは抵抗があったので💦
7ヶ月ならまだ細くしたり、すったりが多いかと思うので、エリカ*さんが必要ですあれば調理器具を持って行かれても良いですし、義実家にある調理器具で作れそうであればなくても良いかと思いますよー。
丸々ベビーフードではなく、離乳食の素みたいなものを持って行ったり、ベビーフードと手作りを混ぜて作ったり、とかでも良いかなと思います。
実際に帰られてから作ってみて大変なら、ベビーフードを買い足せば良いですしね!

• e◇

e◇

やっぱり連日ベビーフードには少し抵抗がありますよね( ›_‹ )
    簡単に作れるものを利用したり、作ってみて大変ならベビーフードを買い足すというのはいいですね!
    参考にさせて頂きます♩。*

• 3月21日
pooon

実家で調理器具借りて作るか
それか冷凍保存とかしておいて
それを持ってチンして食べさせちゃうと思います(^O^;)

• e◇

e◇

やっぱり義実家で調理させてもらうのが良さそうですね☺︎
    そうしようと思います♩。*

• 3月21日
~R*r*A~

こんにちは!
私も以前3泊4日で義両親宅へ行きましたが、そのときはあらかじめ作っておいて冷凍し、ヤマトの冷凍クール便で送りました(*'ω' *)

溶けたり痛んだりすることなく、送った状態のまま義両親宅に着きました(´˘`*)
あとはチンして同包していたベビー出汁などでいつも通り味付けして食べさせられるので楽でしたよ〜♪
よその台所を使わせてもらうのに私は抵抗があったので、その方法で乗り切りました(><)

念のため、何日で着くかヤマトで尋ねて1週間で使い切れる量を送りました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
参考になれば幸いです♡

• e◇

e◇

よその台所って使いにくかったりしますもんね(^_^;)
    ベビーフードを買うことを考えたら冷凍の送料も変わらなそうですし、それもありですね♪
    丁寧に教えて下さりありがとうございます☺︎

• 3月22日