※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
子育て・グッズ

YAMAHA音楽教室で年少から通い始めた女性。エレクトーン買うように言われたが、先生はドラムが向いているとアドバイス。来年はドラムの個人レッスンにするか悩んでいる。アドバイスを求めています。

今年の春、年少に上がるタイミングでYAMAHAの音楽教室に通い始めました😃

先日、親向けセミナーに行ったら早くエレクトーン買うようにみたいなことを言われました。

ただ、教室の先生からはドラムが向いてそうと言われてまして、本人も家でドラム見立て遊びもしているし、早い子は年中から始めてると聞いたので、来年は幼児コースじゃなくてドラムの個人レッスンにしようかな…と思い始めました。

ドラムにするならエレクトーン必要ないし、でも幼児科までは受けて小学生からドラムコースに行ったほうがいいのか?とか。悩んでいます。

詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします😅

コメント

K.mama𓇼𓆉

お子さんが興味持たれてる方にした方がいいと思います😊
私はエレクトーンやってましたが親はピアノにするもりだったみたいなんですが私がこっちがいいと言ってエレクトーンになりました😊