※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

新しい保育園に不信感。先生の対応が違う。お弁当も違う。今までの保育園との違いに戸惑い。他の保育園も同じ?

新く通う保育園に不信感をもってしまいました。
今まで上の子は保育園の一時預かりに通っており、そこの先生はすごい親身で、お迎えに行けばその日あった出来事をたくさん話してくれ、息子もすごい先生に懐いていて、私も先生たちが大好きでした。

ですが今週から小規模保育園にいくことになり、小規模だから一人一人に合わせて対応してくれるのかな〜なんて思っていましたが、お迎えに行っても一切その日の出来事は話してくれない、息子がせんせーばいばーい!って言ってるのに目も見ずにばいばーいと言ったり、、
お弁当の日には、持って帰ってきたお弁当箱に私が作って入れたものではないものが入っていたり、、

なんだか慣らし保育の1週間ですごい不信感をもってしまいました、、
今までの保育園が良すぎたのかな、、とも思いましたが、みなさんの保育園はこんな感じでしょうか?

コメント

姉妹mama♥

上の子が小規模保育園通ってましたが
そんなこと無かったです💦

お迎えに行ったら必ずその日担当した先生が 荷物を出してくれて
今日はどんなんだったと教えてくれますし
挨拶も目を見てしてくれてました☝️

そんな対応はさすがに不信感を抱きますね💦
それにお弁当箱に入れてないものが入ってただなんて…。

ただ 違う子が作った作品?を
間違えてうちの子の鞄に入れて
持って帰って来てしまった事はありましたが特に気にしませんでした。

うちの子が通ってた所は
定期的にアンケートもあって
匿名で意見をかけたので
とても良かったです👍

たしかに私もありえないなって思いました😢

• ao

ao

やっぱりちょっとおかしいですよね💦

いつもお迎えにいくと、荷物が置いてある部屋とは別の部屋で遊んでいるのですが、息子だけ引き渡されて、あとは自分で荷物まとめてくださいって感じで、、
    この前はお迎えの時間がお昼寝から目覚めた直後で、汗だくのパジャマの状態で引き渡されました、、
    お弁当箱のも、なんだかだれが作ったのかもわからないもの、息子が食べたのかどうかもわからずで、、

アンケートいいですね😭
    あれば書きたいです😭😭

• 6月28日