※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分を摂らず、母乳も頻繁に飲まないため困っています。麦茶や果汁を飲ませる方法や簡単な離乳食の作り方、保存方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ6カ月の赤ちゃんがいる新米ママです。

離乳食を始めて毎日1回あげてそれ以外は母乳とミルクなのですが、赤ちゃんが白湯や麦茶、果汁を飲んでくれません…暑さもありしっかり水分補給しないといけないし、母乳を沢山飲んでくれるのですが頻繁なので出づらくなってきたりします。

どうしたら麦茶や白湯、果汁など飲んでくれるでしょうか…お風呂上がりでもだめでした…、離乳食中も母乳だったりです…工夫などあれば教えていただけると嬉しいです!お願いします!!

あと簡単に作れる離乳食と離乳食の保存方法も教えていただけると助かります…

コメント

O

こんにちは😊✨
麦茶は常温ですか?👌
娘は少し冷たかったりすると麦茶は飲みませんでした😭
白湯で薄めて、少し温かいものにすると飲みました😂
もう、試されたかもしれませんが😭

ヤンヤンつけぼー

スプーンであげても嫌がりますか?
うちの次女も最初は全然お茶飲んでくれなくて、スプーンでひたすらちょびちょびあげてました。
ストローで飲めるようになってからは楽しいのか、よく飲んでくれるようになりました。
離乳食は炊飯器で作るとラクです!根菜類は特に、炊飯器で炊くだけで柔らかくなるので初期〜中期は炊飯器様様でした😂

mimi

うちは麦茶は好きでないみたいで飲まず、アクアライトなら飲みます!

麦茶飲んで欲しいんですけどね😭けど、水分摂らない方が困るので毎日アクアライト飲ませてます!

回答にはなっていないのですが、もしかしたら好みがあるのかもしれませんね😊

mini

飲み物は何であげていますか?私は上の子はお白湯もお茶も飲まないので2時間おきくらいに授乳してましたけどね😂