※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

一歳の娘が夜中に起きてしまい、朝は10時に起きず、朝ごはんも食べずに10時半〜11時に食べる状態。日中は外に出て疲れさせているが、足りないのか悩んでいます。

最近一歳の娘が夜中に起きてしまいます。
そして朝は全然起きず、起きても10時です。
早く起こしてもぐずってご飯を食べてくれません。
ご飯のタイミングもおかしくなってしまって
10時半〜11時に朝ごはん状態です。
どうしたらいいのでしょう…😭
ちなみに日中は毎日外に出かけるようにして疲れさせるようにしているのですが足りないのかな…

コメント

りんご

夜中に起きた時はどうしていますか?

  • みさ

    みさ

    トントンして寝かしつけています。
    30分以上かかりますが😭

    • 6月28日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね。7ヶ月ぐらいの頃起きたりしていましたがうちはオルゴールだけかけてひたすら寝ていました。あと、機嫌悪くても6時起床です。

    • 6月28日
  • みさ

    みさ


    朝起こして機嫌悪い時どうしていますか?😭
    旦那も私の親も、眠いんだから寝かせてあげなよという感じで寝かしつけようとしてしまいます😭
    私はご飯のこともあるし起きていてほしいのですが💦

    • 6月28日
  • りんご

    りんご

    機嫌悪くても起こしていました。主人の見送りに外に出たり。ご飯を食べたら早めにお外遊びに出たり、そのかわりきつそうな時は11時過ぎにはお昼を食べて早めにお昼寝してきました。

    • 6月28日
こー.☆彡.。

毎日お疲れ様です(泣)うちの子供も毎日毎日起きてました💧そしてリズム崩したくなかったので遅くても8時には起こしてました(^o^)同じようにすっごい機嫌悪いこともありましたが(泣)

  • みさ

    みさ


    朝機嫌が悪いときってどうしていますか?😭
    一度リズム崩れると戻すの大変すぎますよね…

    • 6月28日
  • こー.☆彡.。

    こー.☆彡.。

    機嫌悪いときはおもちゃや好きなキャラクターの人形とかテレビですかねー!それでもだめなら落ち着くまで無の境地です(笑)

    • 6月28日